2013年10月29日

ハロウィンのお化けでも・・(笑)

1031hp.jpg
ハローウィンではなくてハロゥインです(笑)
久々新作?いや!ちょっと作りなおしました。
ハローウィンになってるけど(笑)・・・ね

久々にフォトショップ使いました
使い方も忘れ右往左往(笑)
まだPCに夢中になると
後が疲れて大変ですが頑張ってみました
結局前の画像に手を加えただけです

お化けでも良いからけんたとだいちに会いたいですね〜
入院中何回かけんたの夢を見ました
虹の橋の向こうにけんたがいるのに
私に知らん顔でした。

夢といえばおかしな夢を見ました
映画の『貞子』が私のベットで添い寝していたり・・・・
きもち悪い夢も見ました

らくだに乗って砂漠の真ん中で
アイスクリームを食べている楽しい夢も見ました(笑)

散歩に出かける体力もありませんがちょっと町を歩いてみたいような・・・・
お寿司が食べたいとか美味しい物が食べたいとか・・・
希望はありますが
まだご飯の固まり?や固い物は無理で
たまごかけご飯とかお茶漬けしか食べられません

酢の物や刺激物は喉が痛くなるのでだめです
娘達が食べているカレーや
果物も酸味があるので柿くらいしかダメみたいです
いつになったら味覚が戻るのか?
1ヶ月後?半年?一年かかるのか?
それまでは我慢(笑)です

大好きなアイスクリームも甘くない生クリームのようで
味もわかりません(笑)


posted by ぐうたら母さん at 20:22| 東京 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

人肌の温もり(笑)

131019_124229.jpg父さんに抱っこされて、
ウトウトしはじめたシェリーです。
夜はまだ娘と寝ています。
寒くなり布団に潜りこむようになってきました。
母さんはまだぴよぴよのベッドで
ユックリひとりで寝かせて貰っています。
家事も手伝うくらいです。
そろそろと思いますが
まだまた家族に甘えて
女王も暮らしています(笑)

posted by ぐうたら母さん at 16:24| 東京 ☁| Comment(4) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

髪を切りました♪

お天気も良いし今日は放射線科の診察(面談)だけなので
自転車で行くことにしました。
父さんは心配して車で送迎してくれるというけど
帰りに町をぶらぶら〜してみたくて
自転車で強行してしまいました(笑)
日射しは暑いですが平坦な道を10分くらいの距離です。
退院後、いや6月以来の一人でおでかけです
でも五分走ったところでやっぱ車のほうが・・・
とちょっと後悔しました(笑)

診察は睡眠と栄養をしっかり採るようにと
5分もかからず終わり帰りも快適に帰ってきました。
調子も良いし帰りにちょっと美容院を覗いたら
予約制なのですが丁度だれもいなくて
カットなら直ぐしてくれるのでお願いしました。
放射線照射と抗ガン剤の影響で
髪がはげてたり(笑)薄くなりましたが
美容師さんが旨くカバーして仕上げてくれました。
4ヶ月ぶりに髪をカットしてさっぱりしました。

まだまだ疲れやすい・・・と医師にそうだんしたら
まだ治療途中なので無理はしないようにと
釘を刺されてきました

髪をカットしただけで疲れてしまい
家に帰ってベットに潜り込む
ぐうたら母さんでした

posted by ぐうたら母さん at 20:28| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

二週間

131005_093042.jpg二回目の外来診察に行ってきました。
順調なようで、薬が減りましたがまだまだ喉の炎症があり
腫瘍の所が特に酷く刺すような?
剥がれるような痛みがあります。
それでも痛み止めのシロップは少し減りました。
全部小児用のシロップです。
食事30分前の飲むのですが
忘れることたびたび・・・・(笑)
「薬飲んだ?」が合い言葉です。

只今全く声がですヒソヒソ話しているみたいです。
食事も退院時より食べられるようになりましたが
まだ家族の半分くらいです(笑)
昨日は母さんの指導?のもと
父さんがロールキャベツに挑戦してくれました(笑)

とにかくベッドに横になってのらりくらりが楽で(笑)
当分.ぐうたらな母さんです。
posted by ぐうたら母さん at 15:33| 東京 ☔| Comment(4) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする