2013年11月26日

アンニュイなアタシ(笑)

131126_151902.jpg朝から母さんと姉さん達がご飯もくれないのよ。
何かおかしいのよ。
やっぱり獣医に連れていかれたわ!
チックンされて「血液検査」されたの。
ナンの異常もないので麻酔かけて
『歯石とり』するんだって!
「まったく聞いてないよー」だわ!

       byシェリー 

3時頃に無事終わりお迎えの電話がかかり
迎えに行ってきました。
まだはっきり麻酔から覚めていないので
アンニュイな顔しています(笑)
去年からお口のニオイがすごくて
歯垢がびっしり!(汗)
けんたとWの臭さ(笑)
しようしょうと思いながら今日までノビノビに・・・・
この前歯石とりしたのは家族になった時
保護団体でしてくれました。
はじめは歯みがきもさせてくれたのですが
けんたが嫌がるのを見て(笑)
あ〜拒否していいんだぁ〜と
けんたのように歯をむきだしたり
かみついたりはしませんが
激しく抵抗するようになりました。
シェリーは10歳をすぎて
麻酔をかけるのも心配な年になりました。
何かあって後悔するより
健康な今だから『歯石とり』を決心しました。
幸い1本も抜けることなくすみました
けんたもそうでしたがお口のニオイがものすごくて・・・・
一緒にねると大変です
特に母さんは今、ニオイに敏感で(笑)
シェリーが膝で寝ていると臭い!
これからはさわやかシェリーちゃんになるかしら?(爆)



posted by ぐうたら母さん at 15:32| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

飛び出す写真(笑)

131122_194429.jpg今ふうに言えば3Dですね。
友人が送ってくれた3D絵葉書です。
「また映画でもご一緒しましょう」とあり、
そろそろ遊びの虫も騒ぎだしました(笑)
何処かに行きたいけど
まだまだ体力がついていかない母さんです。

今日三週間ぶりの外来診察に行ってきました。
先月できていた声帯ポリープは小さくなっているけど
まだ無理して声を出さないようにだそうです。
電話も玄関も父さんがでてくれます(笑)


posted by ぐうたら母さん at 20:08| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

もう冬なの?

131113_130006.jpg寒くなりましたね〜シェリーは寝袋から出てきません(笑)
時々薄目をあけて母さんの動向を見ています(笑)
母さんは痩せたせいか寒さが身に染みます。
肥満体から普通サイズになっただけですが・・・・・(汗)

シェリーと同様にお布団に潜り込む母さんです(爆)
天気が良い日には散歩方々
スーパーに買い物へ行くようになりました。
荷物は父さんに全部持たせてます(汗)
いや、持ってくれます!
味はわからないのでお毒味?してもらいますが
夕食も作れるようになりましたが
体力は長続きはできませんので
途中交代も時々あります(笑)




posted by ぐうたら母さん at 22:07| 東京 ☁| Comment(2) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

読書の秋♪食欲は・・・?

毎日家族に甘えてぐうたらしている母さんですが少しずつ、朝食の片づけや
洗濯物を洗濯機にいれるくらい(笑)するようになりました。
干すのは父さんか娘達です(笑)

お昼は父さんの係り?(笑)で
ラーメンや焼きそば.チャーハン.うどん、お好み焼き
が順番にまわりお野菜たっぷりです
焼きそばはまだ無理ですが
ラーメンやうどん.そばなどの「つゆけ」のあるものなら
半人前くらい食べられるようになりました
もちろん、つゆ.スープをかなり薄めてですが・・・・・

最近は簡単な夕食なら台所へたてるようになりましたが
時間になっても顔を見せないと
心配?して父さんが覗きにきます(笑)
たぶん自分で出来ないときは呼びにくるのでしょう(笑)

普段あまり本を読まないのですが
入院中も面会室の本棚から推理小説やエッセイなどを
ベットに持ち込んでは読んでいました。
退院してからも娘達の本棚にある文庫本を読んでいます
TVドラマで放送された原作本の
宮部みゆきや東野東吾
結構長編で普段なら読み始めればすぐ寝てしまうくらい
細かな字ですが横になりながら夢中で読みました(笑)

TVやPCは画面をおっているだけでも疲れてしまうので
はじめは見ませんでしたので読書三昧?の日々でした

そろそろ「おそとへ」もでたくなりました(笑)
少しずつ・・・・行動開始かな???
とりあえず散歩から・・・(笑)
posted by ぐうたら母さん at 15:50| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする