2013年12月28日

今年はご心配おかけしました♪

今年もあと何日か残すところになりました。
ここ何年か年の瀬といっても
大掃除をするでも無く(笑)
何となくなにかに追われる感じだけ(笑)
それでもお正月の『お祝い善』の用意するくらいでした。
体力がどれくらい戻るのかと
12月の検査の結果(治療)がどうなるかわからないので
はやばやと『おせち』詰め合わせを楽天に頼み
なにも用意しなくていいという父さんですが
やっぱり筑前煮やきんぴらが食べたいと言いだしました(笑)

少しずつ元気になりあれもこれも・・・・と思いつつ
「詰め合わせ」だけで足りる?(笑)かと考えたり
やっぱり蒲鉾や伊達巻きはたくさん食べたいし・・・・

おもちは食べられる(笑)?と思いつつも
先日、つきたてのお餅をからみ餅で
あんや黄粉、納豆で美味しくいただけました(笑)

今年はけんた家にとって
けんたがお星様になり
私が思いもかけない病気になり
命の大切さを重さをすごく感じた年になりました

そして家族をはじめ犬友や友達や皆さんに支えてられてすごした一年になりました。
本当に応援ありがとうございました♪

来年は元気な明るい?、母さんでいられるように頑張ります






posted by ぐうたら母さん at 14:37| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

メリークリスマス♪

2013x1.jpg

クリスマスまでtopにおきます。
今年はお友達のワンがたくさん天使になりました。
あちらの世界はにぎやかな?
でも、こちらの世界はちょっと寂しくなりました。

はやばやサンタさんにお菓子のお願いするシェリーに
あきれるけんた&だいちの新米とベテラン天使のお兄ちゃんたち(笑)
サンタさんも『じぇじぇじぇ!』と驚いています。

posted by ぐうたら母さん at 16:00| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

クリスマスケーキ♪

131223_201233.jpg父さんがクリスマスケーキを買って来てくれました。久しぶりのケーキ(笑)
一口食べて美味しい♪
二口三口やっぱりダメです。
生クリームがアイスクリームと同じように
油っこくかんじます(笑)残念!です。
夕飯にローストビーフを焼きました。
香りがきつく?
パスかなと思いましたが
こちらは薄くカットしたので
美味しく頂けました。
posted by ぐうたら母さん at 19:50| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

素敵なクリスマスプレゼント♪

131220_153738.jpg大きなクリスマスツリーや綺麗なイリミネーションも見にいけないけど
ひと足先に良い事がありました。
退院.三ヶ月後のCT検査の結果
『経過良好』『問題なし』となりました。
まだまだ「経過観察」は必要ですが
放射線治療でなんとかつぶせた?と思います。
薬もなくなりました。
声帯ポリープの方も治まってくれたようで
母さんはこんなだみ声ではなく(笑)
もっと良い声だと思うのですが
娘達は普通だと言います(爆)
食べる量はまだまだですが
いろいろな物が食べられるようになりました。
でも味は美味しく感じられず
食事を楽しむにはほど遠いです(笑)
お肉は全然だめでですが
しゃぶしゃぶにすればナントカ・・・・
でもたれなしなので味がない(笑)
すこーしお醤油をたらして食べてます。
ご飯がまったくだめで
つわりのようにご飯が炊きあがるニオイに悩まされています。
チラシ寿司が食べたくて酢は刺激が強すぎますが
混ぜるだけ・・・のちらし寿司の元で混ぜて食べてみました
その時は海苔をまいて美味しく食べられましたが白い銀しゃり(笑)だけではだめみたいです(笑)
まだお茶つけで食べています。
食べたいものはいっぱい!(笑)
クリスマスにローストチキンがたべたいとか握り寿司が食べたいとか・・・・
食い意地だけは復活しています(笑)

まだまだお家こもりの母さんですが元気に復活中です(笑)







posted by ぐうたら母さん at 15:41| 東京 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

うちのごはん(笑)

131212_210627.jpgパイエリアが食べたいと言うけんた父のリクエストに作ってみました。
作りながら食べられるか?
ちょっと心配?(笑)
まだ炊いたご飯のままではなくて
お茶やスープをかけて
サラサラと流しこんでいます。
おっかなびっくり食べ、
どうにか食べられました(笑)
母さんは味気なく美味しく感じませんが
結構イケてたかも?(笑)
朝はパン一枚にハムとチーズかウィンナー
お昼はだいたい麺類を半人前くらい?
今日はヤマザキの肉まん半分はやっとかな?
夜はみんなの半分くらいがやっとかな〜
肉は味気なく美味しく感じられず残念!(笑)
魚なら一匹食べられる時もあります。
これでも退院した当時よりはしっかり食べられるようになりました。
寝しなにお腹が空くこともあり
エンシュウア(栄養補助)を飲んでいます。


posted by ぐうたら母さん at 21:16| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

憧れのハワイ♪(笑)

131211_093033.jpgミナミの島の大王はカメハメハ♪

サザエさん仲間からハワイの絵はがき頂きました。
ハワイは新婚旅行と10数年前にけんた父の
仕事関係の旅行にいやいやついて行き?
ハワイ島を満喫してきました(笑)

そしてハワイ4島巡りのクルージングを
計画していましたが
けんたの事やら私の事で流れています。
来年はどこかでかけらるようになりたいなぁ〜
私もサンタさんにお願いしちゃおうかな!(笑)

posted by ぐうたら母さん at 09:46| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする