2014年01月24日

出掛けてみました

140124_143955.jpg今年初めてのお稽古に気分が良いなら
『お茶だけでも来ない?』お誘いを受けて
向ヶ丘遊園まではとても無理?と迷っていました
父さんが送迎してくれるというので
思いきって出掛けてきました。
久しぶり?去年6月からずっと休んでいるので
お話する事もいっぱい!(笑)
少し声がかすれてしまって心配かけたけど
楽しい時間を過ごせました。

二時間後読売ランドの『丘の湯』を
愉しんだ父さんに迎えに来て貰いました。

写真は今月のケーキ
美味しそうでしょう♪
生クリームも美味しく食べられるようになりますように♪
posted by ぐうたら母さん at 19:36| 東京 ☀| Comment(4) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

もう4ヶ月?やっとだと思う(笑)

17日外来診察に行って来ました。お陰様で今回も『問題なし!』となりました

鼻から喉にファイバースコープをいれて
咽喉の調子をみて画像をとる検査をするのですが
主治医は画像をみながら
『あれ〜』と『うーーん』とか言いながら
首をかしげるのです。

入院中も何か聞くと腕を組みながら
首を傾げながら答えることしばしば・・・・
そのたびにドキドキする母さん(笑)

そのうちにこれは先生の『癖なのだ』と理解しましたが
めちゃくちゃ患者を不安にさせるとおもうのです。

今日も『もう4ヶ月たつんですね〜』と言われて
母さんにしてみれば『やっと4ヶ月』
『4ヶ月たつのに・・・』になんですけど・・・・・(笑)

放射線科の先生には
『またやせました?食欲はありますか?』
食べられるものも増えたし食べる意欲はあるんですが
なかなか一度に食べられる量が思うようにとれない母さんです
それでもお煎餅がマイブームと話すと
『皆さん何食べても味がなく食欲がわかないと言われますが
○○さんの食べる意欲とお煎餅を食べる頑張り?はものすごい事です』
と誉められた?たんなる食いしん坊?と言われたのとどちらでしょうか(笑)
もう喉と相談?(笑)調子を見ながら何を食べても良いそうです。
食べらればカレーもミートソースも言いそうですが
まだ無理だと思います(笑)

でもあまりにも食べられなくて入院するかたもいるらしいので
食べる意欲?食いしん坊も良しとしましょう(笑)
posted by ぐうたら母さん at 16:00| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

久々に王子登場♪

P1010906.JPGP1010909.JPG

1月15日はけんたの誕生日です
今年はあちらの世界に引っ越してしまいましたが
現世では17回目の誕生日です。

去年けんたがお☆さまになった後
親友ちろる君家のハンサムな方が
持ってきてくれたたくさんの写真の中から
何枚かリビングのボードに飾りました。

母さんにチュッして舌なめずりをしているけんたです
まだ若くてかっこいいけんたです
オフ会で誰かのカバンから『おにぎり』をもってlきて
一躍写真をとりまくられるけんたのもあります(笑)

だいちゃんにはわるいけど
やっぱりけんたは
母さんの『一番星』です
posted by ぐうたら母さん at 18:27| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

父さんの作品

140114_091830.jpg老眼鏡を掛けながら(笑)細かい作業を頑張って作りあげた
『マクラーレン・ホンダ』のプラモデルです。
前のSLに比べたら
結構はやくできあがりましたが
毎月2回送られてくる部品をくみたてて
1年半かかりました。
夏の3ヶ月は家事や病院通い(私のところ)に忙しく
すすみませんでしたが
ここ2が月でいっきに仕上げました(笑)
細かい部品やちいさいねじを落として
コロコロでさがしたりたいへんでした(笑)

全長56cmもあり結構大きいので
SLと同じくどこに置くのでしょうか?(笑)

出来上がり『見て!みて!』という父さんですが
あまり興味がない女性陣です(爆)

画像ではわかりませんが
エンジン部分もこまかいパーツでできていて
結構精巧な作品です
posted by ぐうたら母さん at 13:34| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

箱根温泉ではないけど(笑)

140103_160141.jpg今年は箱根駅伝を見に行けないのでTVで観戦してから
近くの天然温泉?に入りに行ってきました。
のんびり大きな湯舟につかりお喋りしながら
ふうに痩せ自慢(笑)
母さんまた少し体重が減りましたが
お腹はポッチャリ?しわしわ?(笑)
退院後はじめての外食♪
握り寿司を食べに行ってみました。
父さんと一貫ずつ分けて(笑)
結構美味しく食べられてVサインです。
posted by ぐうたら母さん at 19:36| 東京 ☁| Comment(4) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

あけましておめでとうございます♪

P1010904.JPG
今年もよろしくおねがします。
おだやかなお正月を迎えられた事を幸せに感じます。

けんた家、いつもより結果’(笑)豪華なおせちになりました。
八寸の三段お重詰め合わせ
写真どおりの豪華!味も美味しい!とのこと
毎年忙しい思いをして用意してたのはなんだったんでしょう???

きんぴらとおなますと筑前煮を作りましたが
誰も手をつけられません(笑)
母さんも何種類か食べましたが美味しくいただけました。
お雑煮までは手がまわりませんでした(笑)

お正月だからおとそ(我が家はお神酒)もひとなめ??
久しぶりの美酒は美味でしたがひとなめでやめておきました(笑)

のんびりシェリーと共にゴロゴロしながら
ダックス連合時代の懐かしい方からの
年賀状を見ながらのお正月です。
ワンちゃんもシニアになりました。
posted by ぐうたら母さん at 15:21| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする