2014年02月28日

1年たちました

けんたがあちらの世界に渡って1年たちました。
その前の年の12月に大発作を起こした時から
この日がくるのは近いと覚悟していましたので
母さん家族が納得がいくように
2か月の間、よく頑張ってくれたと思います。

生後2か月で家族になってから
16年の間いろいろ楽しまさせてくれました犬
インターネットという世界から飛び出して
知り合うことがなかったであろうお友達もたくさんできました
みんなでワンコも一緒に旅行へ行ったりいい気分(温泉)
おいしいものを食べたりレストラン
誕生会したり(笑)
そしてずっとながーーいお付き合いして頂いています


けんた~
たくさんの友達がそちらの世界へ逝きました。
みんなと仲良くしていますか?
だいちはけんたが「お爺ちゃん」なのでびっくりしているのでは(笑)
それともみんな若者になるのかしらね~
去年の夏に母さんは
こっそりけんたに会いに「にじの橋」のふもとに行ったけど
知らん顔だったねexclamation×2

でも母さんはまだまだ
こちらの世界でやることたくさんあるし
シェリーをしっかり世話しなくちゃねexclamation


(新しいPC不慣れで写真の貼り付け方法がわかりません
かわいいけんたの写真はまたあとで・・・)
posted by ぐうたら母さん at 14:08| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

Windows8

140227_120107.jpg
PCが去年から調子悪く(笑)
騙しだまし使っていましたが
とうとう固まる事しばしば(涙)
WindowsXPサポート終了もあり、
やっと新しいPCがやって来ました(笑)
と言っても母さん何も解りませんので
いつものようにふう姉さんがセッティングを頑張ってくれています(笑) 
まずふう姉さんが理解してそれから母さん教えて貰います
写真の取り込みが変わるようで覚えなくちゃ(笑)

新しいPCはノート?にするとか
タブレットにも使えるのとかいろいろ考えましたが
結局デスクトップ本体だけ変えることにしました。
ふう姉さんが調べ選んでくれました(笑)

母さんはキーボードとマウスが良い?
それしか使えないのです(笑)
とりあえずネットが閲覧できて
ブログがかければいいかな〜(汗)


posted by ぐうたら母さん at 12:20| 東京 ☔| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

病院へ行ったの

120101_173026.jpg
昨日の朝からお××こしてもすぐしたくなっちゃうから
何度もトイレに通っちゃうの。
とうとう少ししるしみたいなの血?がでちゃって、
朝になったら母さんあわてて獣医に連れていかれたわ。
診断は膀胱炎だって。 
木曜日の長い留守番で我慢していたから?
そんなわけないか(笑)
結局冷え?じゃないだって〜
お薬もらってきたけどエサに混ぜて食べちゃうの!!

         シェリーのつぶやき(笑)


午後からは母さんの病院へ
ちょっと寒いけど自転車で行ってきました。
いつもの検査して画像を見て主治医は
「問題はなさそうです。ではまた来月」
母さんは首が固くなっているのが気になりますが
放射線治療の影響で心配ないと簡単な答です(笑)
元のように戻るのは一年以上かかるそうです。
予約時間よりも早くつき、
すぐ呼ばれあっというまに診察終わり(笑)
15分くらいしかかかりませんでした(笑)

シェリーの頻尿も血尿?もピタッとおさまりました。
posted by ぐうたら母さん at 15:56| 東京 ☀| Comment(2) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

またまた大雪です

140215_160116.jpg二週続けて大雪です。先週と同じ位との事で
水曜日に食料買いだめ(笑)して備えました。
先週は比較的サラサラ雪で風も強かったので
屋根に積もる量も少なく落雪もなくすみましたが
今週は雪のあと雨が降り積もった雪が重くなりました。
明け方大屋根の雪が大きな音とともに一度にザァっと落ちたので
家の横の小道は膝下くらいまでの雪になり
裏木戸はおろか台所の出入り口を開けられません(笑)

何年か前に屋根をフッ素加工にしてから
雪がふるとザァ〜と落ちるのです
毎回下を歩いている方がいないのでホットしています。

ご近所は高齢者が多く
皆さん雪かきをいつもはなさりませんが
先週の雪は流石にみんな総出で片づけましたが
今週は・・・・・つかれたのかな?(爆)
母さんは少し?しか戦力になりませんが
父さん頑張って我が家の周りだけは雪かきしてくれました(笑)

14日は大学病院の診察日でしたが
18日に予約を延ばして貰いましたが
またまた19日(水)に雪雪マーク
雪深い地方にはもう訳ありませんが
もう充分・・・・というよりうんざりかな?

雪かき頑張るとうさんを横目にストーブの前を陣り
ぬくぬくしている母さんとシェリーです
posted by ぐうたら母さん at 15:15| 東京 ☁| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

此処は……

140213_144957.jpgまたまたふう姉さんのお休みで家族で近くの温泉(笑)
お台場「大江戸温泉」に来ています。
一日お湯に浸かったり
[お休み処]でお昼寝、ノンビリゆっくり(笑)。
イイ湯だなぁ〜♪
シェリーは夜まで留守番です(笑)
大丈夫かしら?


《続きです》
ゆっくり遊んで(笑)
帰宅は夜の10時すぎ(笑)
シェリーはゲージでおそそうもせずにしっかり待っていました。
家中を脚回り大喜んで大歓迎♪
ひとりワン子になってからも、前にも
こんなに長い留守番ははじめてかも・・・・
たぶん毛布にくるまり寝ていたと思うけど(笑)

待たせてた遅い夜のエサとご褒美を貰って
少し疲れた母さんとすぐお布団へ・・・・
母さんもシェリーも朝までぐっすりでした(笑)




posted by ぐうたら母さん at 16:22| 東京 ☁| Comment(2) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

大雪になりそうです

140208_104337.jpg140205_194144.jpg










雪国の地方に笑われそうですが積雪20cmの予報で大雪です。
東京の予報で吹雪マーク初めて見ました(笑)
11時頃には大雪警報に変わりました。
電車や交通機関が乱れています。

窓からみると雪が舞って吹いてように見えます。
7時に起きた時は薄っら積もっていましたがどんどん降っています。
何年か前の大雪の時に庭の木が雪の重みで倒れたので
時々、長い棒でつっいて雪を下ろしています(笑)

シェリーは寝袋とストーブの前を行ったり来たりです(笑)

父さんは張り切って雪かき?雪遊び?(笑)
こんな中ふう姉さんだけお仕事です。
徒歩5分のところですが・・・・
母さん心配?です(笑)
2時頃にはお店を締めて戻ってきました。
こんな天気でも4〜5人お客様が来たそうです。



posted by ぐうたら母さん at 11:08| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

あたしがオニなの?(笑)

140201_124953.jpg

今年の節分のオニさん
何故か?あたしなんだってぇ〜
去年までけんた兄ちゃんだったけど
まぁ!あたしになるのは仕方ないけど・・・
アタシは犬!であってオニではないいんだけど・・・(笑)
それにこんなイタズラガキされて
かわいらしさだいなしよ!
豆たくさん食べれるからいいかな〜
    
          シェリーのつぶやき

久しぶりにお絵かきしてみました(笑)
シェリーのワクチンを打ってきました。
体重が6kジャスト
若干ダイエットできました。
もう少し軽くなって欲しいけど
ガタイからみると丁度よいのではないでしょうか?

6年前我が家の家族になったときは
5.1Kスマートな女の子だったのに
6.4Kまで増えてしましました(笑)
たいしたダイェットに頑張ったわけではありませんが
腰の負担、ヘルニアをかんがえると
シニアの仲間入りしたシェリーさんには
丁度よいのかもしれません。

母さんとシェリー
良き相棒として何時までも元気でいたいものです

《調子にのって画像さしかえました(笑)》
posted by ぐうたら母さん at 14:40| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする