2014年03月27日

映画見てきました♪

140327_160223.jpg二番目の姉と東銀座に
「ちいさいお家」を見てきました。
上映中に見に行きたいと思いましたが
無理?諦めていましたが
どうにか三月いっぱいのロードショー
ギリギリ見られました。
地下鉄に乗ったりして
やっぱり都会は疲れました(笑)
posted by ぐうたら母さん at 20:14| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

しゃぶしゃぶ♪

140325_182458.jpg久しぶりにふた家族とわが家で集まりました。残念ながらワンコはみんなお留守番(笑)
シェリーひとりでワンコラ騒いでいました。
皆で支度してワイワイ食べる「しゃぶしゃぶ」
母さんもたくさん食べられました(笑)
楽しいお喋りして片付けもみんなで
サザエさんルールです(笑)
ここまで元気になれた母さん、
とっても嬉しく思います。
写真は野菜鍋(笑)みたいですが
おいしいお肉もありましたよ

posted by ぐうたら母さん at 21:52| 東京 ☀| Comment(2) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

丘の湯♪

140319_165128.jpg生田にあるお墓の掃除に一家総出(笑)で行って来ました。
春は植木もあまり伸びていないし
草もほんの少しで助かります(笑)
ちゃっちゃと済ませてお参りも丁寧にして
よみうりランドにある「丘の湯」いい気分(温泉)に入ってきました。
まだ遊びのお出かけを控えているふらふら
母さんはあちらのこちらの
大きなお風呂に入ってリハビリ?
いや大いに楽しんでいます(笑)

フリーの留守番していたシェリーは
いつもお利口さんに待っているのに
部屋のゴミ箱をあさり
ピアノの上にあったはず?の
シェリー用のクッキの袋が無残な姿に残されていました。
中身は5個くらいでしたが
出かける前にが落としたのを気が付かなかったのか
どうして落とせたか不思議ですexclamation&question
もう長いお留守番はゲージに入れておくことにしましょう!exclamation×2



posted by ぐうたら母さん at 19:19| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

クイーンエリザベス

140317_145237.jpg140317_151639.jpg







横浜大桟橋にクイーンエリザベスを見にきました。
ウィークディなのに凄い人混み(笑)

デッキに出ていた外国老夫婦に手を振ったら笑顔で返してくれました。
帰りに中華街で焼小籠包を食べたらさあ帰ろうの父さん(笑)
やっぱり横浜は友達とゆっくり散策にきたいと思います(笑)
posted by ぐうたら母さん at 18:30| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

三代目襲名(笑)

140307_194918.jpg
お兄ちゃん2人が散々使ったエリザベスカラー、
久々の登場です(笑)
シェリーさんおちりがお猿さんの様に真っ赤か!
ちょっと?ただれています(笑)
ナメナメするので薬を塗ってお初のエリカラすることに。
はじめは固まっていましたが
アチラコチラにぶつかりながら歩いています(笑)
上手に水も飲める用になりました

.母さん昨日9か月ぶりに電車で出かけてきました(笑)
昨年3月に亡くなった長姉の連れ合い義兄のお参り
2人の姉と一緒に行ってきました。
幸い電車も座れたし乗り換えもスムーズに
エスカレターやエレベーターを大利用(笑)
久しぶり姉たちと会えたし
気になっていたお参りもできたし
帰ってからちょっと疲れ横になったけれど
何よりも電車で出かけられたことに大いに自信になりました。
次はお花見かな?(笑)




posted by ぐうたら母さん at 20:17| 東京 ☀| Comment(2) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

カレーライス

140305_183821.jpgカレーライスにトライ(笑)してみました
小さい器にほんの少しだけ、
結果はやっぱりダメでした。
煮ている時からスパイシーな香り?で
喉をしげきしてでヒリヒリ?かな〜
それでも食べたくで一口、味がわかりません(涙)
結局母さんはしらす干しご飯と夕べの残りものが夕飯になりました(笑)
1時間たった今も喉がヒリヒリ?スースーとして、
食べなきゃ良かったと大後悔しています(爆)
やっぱりスパイシーなものはまだ無理なのかも(反省!)

posted by ぐうたら母さん at 19:54| 東京 ☔| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

お雛様飾りました♪

140303_132804.jpg140303_184214.jpg










毎年同じような写真ですが(笑)
1週間前に
ピアノの上にお内裏雛だけ飾り
いつものダイナミック(笑)ちらし寿司と筑前煮、蛤の吸い物、
美味しく?出来たと思います(笑)
ちょっと?具が大きい(古っ!)
此処二三日、全く味か解らず勘?だけで作っています(笑)
味見は濃い味が好きな父さんの係ですからどうでしょう?(笑)
母さんは全く美味しく感じられませんが食欲はあるので食べてます(笑)
喉はしっかり通ります(笑)
目下しらすとかつぶしを混ぜた海苔のおにぎりと
豆餅とお煎餅がマイブームです。

甘いものはパスです(笑)
posted by ぐうたら母さん at 20:39| 東京 ☀| Comment(2) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする