2014年04月28日

無理だったのかも?

月曜日か140426_104020.jpgら山荘の春支度に父さんの運転で行ってきました。
母さんは何もしなくて良い?
たいして動けないのでとぴよぴよに一緒にいって貰いました。
ついてからいきなりアクシデント(笑)
台所の流しの下 から水漏れです。
雪でベランダの一部が朽ちていたり(笑)
結構ばたばたしてしまいました。
長和町のいつもの温泉に入り
夕飯は途中で買った『おぎのや釜飯』(笑)
昼間はストーブがいらないくらい暖かでしたが
夜は石油ストーブをつけました。
羽毛布団に厚手の毛布を掛けて寝たのですが
寒くてブルブル震えがきて熱が出てたのかもしれません
やっとの思いで毛布をもう1枚かけて
シェリーを抱きしめて寝てました(笑)
あくる朝起きたらのどの周りが真っ赤か!
ヒリヒリしてまるで放射線の照射焼けのようです。
微熱もあるらしくだるーーい

速攻帰ってきました。
土日は大学病院は休診なので
28日に電話したら放射線科の担当医師がいたので診察してもらいました。
もう何年も入っている温泉ですが放射線で肌が弱っているので
いわゆる「温泉まけ」かアレルギーをおこしたのではということでした
そのために熱がでたのか熱があるからそうなったか
正確にはわからないそうです
消炎とかゆみ止めを処方されてきました。
この次別の温泉に入ってどうなるかはわからないので
「またチャレンジしてみてください」ですって!(爆)

やはり東京の軽い温泉?鉱泉の沸かし湯とは成分がちがうのかしら?
白樺湖はやはり遠すたようです(笑)
しばらくは近場で遊びのリハビリすることにします(笑)
反省!
posted by ぐうたら母さん at 15:56| 東京 ☁| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

4月のケーキ♪

140418_223912.jpgフィナンシエーです。
バターたっぷりの焼菓子です。
今回はフィナンシェをバタークリームで挟みました。
約一年ぶりのお稽古です。
とはいっても椅子に座り見学気分(笑)
来月はちゃんとノートをとりましょう。
お稽古のあとはお喋り
楽しい時間を過ごしてきました。
posted by ぐうたら母さん at 20:24| 東京 ☁| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

あのねぇ〜

140404_193734.jpg母さんとっても調子がよさそうで
急に夜有楽町まで出掛けたり
武蔵小山で友達とあったりして
アクティブに遊んでいます(笑)
アタシは留守番ばっかなの。
今日は珍しく自転車に乗せられておでかけ♪
着いたところはトリマーさん、爪切りだったの。
出掛けるのはアタシの嫌いなところだわ!
お誕生日は忘れ去られたけど
アタシ12歳になったのよ。
年相応に落ち着いてきたでしょう


               シエリーのつぶやき


お顔は真っ白になったけど
まだまだハッチャケていて
いつまでもおこちゃまなシェリーです
posted by ぐうたら母さん at 20:53| 東京 ☀| Comment(4) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

有楽町で会いました

140402_180015.jpg18年前にベトナムから会社の研修生として
わがやにホームステイしていたニューさんが
ご主人と観光で東京に来ているというので
急遽有楽町に会いに行って来ました。
ベトナムへ行った時には大変世話になり
彼女が東京へ来るときには連絡くれて
わが家に泊まってくれます。
去年の夏に仕事で来た時は母さんが入院中。
今回はベトナムからツアーできたので
会える時間があるかハッキリしないので
電話だけのつもりでしたが
母さんに会いたいと夕方連絡くれて急遽決まりました。
すき焼きが大好きな彼女なので
お土産は「今半のすき焼きのたれ」と乾燥シラタキ(笑)
それと大好きなチコレートを何種類(笑)
ホーチミン日本領事館 の仕事をしながら
『俳句』で博士号を取るスーパーウーマンです。
posted by ぐうたら母さん at 22:19| 東京 🌁| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする