2014年05月28日

日本橋へGO!

140529_152959.jpg室町コレド2で「アナと雪の妖精」
3Dを友達と見てきました。
久々のお出かけで前の晩から緊張(笑)?
トキドキ(笑)でもゆっくり寝ました。
南北線から銀座線に乗ったら
真っ黄色の電車にびっくりw(゜o゜)w
期間限定?の復刻版なのでしょうか?

映画のあとお茶してお喋りしてあっというまに
5時過ぎてしまいあわてて帰ってきました。

シェリーに「母さんおそい」と怒られました(笑)


posted by ぐうたら母さん at 21:43| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

DAKSのダックス(笑)

140515_193442.jpgダックスフンド飼いの大先輩から
DAKS柄のマスコット?を頂きました。
母さんは DAKSブランド大好きで
痩せていた時代(いつ?)
スーツを着ていました(笑)
スタンダードな形なので
久々に着れるかも(笑)
嬉しい事にウエストに余裕あるかも(笑)
posted by ぐうたら母さん at 19:48| 東京 ☔| Comment(5) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

ちろるくん

PHT056小山内靖美.JPG5月8日けんたの大親友のちろる君17才5ヶ月が
あちらの世界に旅立ちました。
ちろる君はけんたがはじめてできた友達で
二匹じゃれあう事はありませんが微妙な(笑)
距離をとりながら
けんたを見つめるちろるの目がハートになっていました。
毎年夏には二人とも出張が重なる時は
わが家に泊まりにきていました。
母さんと一緒に寝ましたね。
兄ちゃん大好きなだいちに意地悪されてましたが
シェリーには年長の貫禄を見せていました。
まだまだ元気にいられると思っていましたが
ちろるは旅だってしまいました。
二人の愛情に包まれて幸せだったね。
そしてがんばったね。
でも母さん淋しいよ


                        
posted by ぐうたら母さん at 13:41| 東京 ☀| Comment(12) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

あまったれ〜

140506_191253.jpg夕食後のひと時母さんに甘ったれ〜のシェリーです(笑)
やっと疲れ?がとれ普通?にすごせるようになりましたあせあせ(飛び散る汗)
暖かくなったので半袖をだしたり・・・
白樺湖の温泉で温泉負け?
おとなしくしていれば良いもの
調子がよいので1日映画の日に『相棒』を見に行き
帰りに『白内障』の手術で2泊入院中の父さんの様子を見に行き
やっぱりあくる日ダウン(笑)です
もう当分はおとなしくしているつもりです。

父さん両目両方手術する予定でしたが
片目ずつしかできなくなり
来週またもう片方の目を手術します。
目に視力を矯正したレンズを入れたので
現在はカチャメ?
50年以上していたメガネともサヨナラになります。

posted by ぐうたら母さん at 13:58| 東京 ☀| Comment(2) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

プラスワンです

画像-0046.jpg
誕生日を迎えられました。
去年は記念すべき歳の誕生日の年でしたが
なんだか逆の意味で(笑)忘れられない歳になりました。
去年の今頃はなんとなく体調は悪いけど・・・
姉たちにお祝いしてもらったり
恒例の『サザエさんファミリー会』を楽しんだり
ハワイ4島めぐりのクルージングに出かけようと
計画したりして普通?に暮らしていましたが
まさか!まさか!ながーーい入院生活を送ることに
なるなんて想像もしていませんでした(笑)
家族とシェリーに囲まれて
あとはおいしくものが食べられるようになれば・・・・

平凡な日々の生活が一番の幸せの玉手箱ですね!
これからもゆっくりとがんばろう!あたし(笑)
今年はプラス1で新たに生まれ変わる歳にしたいですね~
  

posted by ぐうたら母さん at 08:02| 東京 ☔| Comment(5) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする