2014年08月28日

友達とランチ♪

140828_120809.jpg学生時代の友達6人と
学園時代を過ごした町でランチしました。
久しぶりに会う友人もいてみんなで近況報告。
子供の結婚、孫の話、親の介護
そして自分の話
皆還暦も過ぎイロイロ人生経験(笑)しました。
いつまで集まれるか・・・・
とりあえずあと20年は大丈夫かな???
と話になりました(爆)

このあと母校の中を散歩して
学生時代たむろした喫茶店へ
懐かしいケーキも食べたかったけど
お腹一杯(笑)でやめておきました。
posted by ぐうたら母さん at 15:17| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

焼き肉パーティー♪

140819_204023.jpg母さんは毎日が日曜日だけど(笑)
夏休みと言うことで久々にワン友のお家で集まりました。
一代目のワンは皆、あちらの世界の住人になってしまい
二代目ワンも立派なシニアです(笑)
飼い主達は元気に遊びます(笑)
思えば長いお付き合いになりました。
若かった頃に比べるとお酒もお肉の量も
少なくなりました(笑)
母さん、ちょっぴりワインを嘗めて
黙々と食べ、お喋りを楽しみました。
いつものように
皆で片付けなのにフラフラしてやっているふり?
変わりにぴよぴよが頑張りました(笑)
posted by ぐうたら母さん at 17:32| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

スーパーカップ♪

140803_151154.jpg大好物のアイスクリーム♪
今まで甘くない生クリームを食べているようでしたが
やっと甘く食べられる様になりました。
毎日少しずつ(笑)
美味しいと感じるだけたべ、
だいたい一箱1週間位楽しめます(笑)
まだ何たべても少し苦味を感じますが
アイスクリームだけは甘くおいしい♪
つぎは抹茶味にトライしてみます。

去年まではお風呂上がりに
最中のアイスクリームを食べていました。

前のような体重には戻りたくないけど(笑)
もう少しふくよかな方が母さんらしいかな〜

もっと高級?なアイスをとけんた父はいうけれど
濃厚な味はパスです(笑)
スーパーカップがちょうど良いのです。
posted by ぐうたら母さん at 15:26| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

元気です!

暑中お見舞い申し上げます晴れ
やっぱり夏です。暑いです(笑)

定期検診に行ってきました
今月無事クリアーできました。

『去年の今頃は大変でしたね』と主治医にいわれましたが
私としては退院してからの方が
のどの照射焼けの痛みで食べられず
たいへんだったような気がします。

キャベツの千切りがいつまでも喉に引っかかっているような・・・・
ここ数年夜間のどがカラカラになり
いつも風邪の症状のように痛みがありました。
高熱を出すこともしばしば・・・・
疲れやすく踏ん張りが訊かないという感じでした。
けんたの事もあり疲れてるんだろうな〜
歳をとったんだな〜と感じていました。

6月の終わりにのどに異物感あり何か引っかかる
口から喉に指をを入れてみました
何かある!ポリープか?
これはただ事ではないと近くの耳鼻咽喉科へ飛んできました
ファイバースコープ検査の結果
ただちに大学病院の受診をすすめられました。

その日のうちに大学病院へ
同じ検査の結果大変厳しい診断でした。

いつか治療のことを書き留めておこう
これから病気と闘う方の参考になればと思いつつ1年たってしました。
わたしも病気の事や診療の事を検索しましたが
闘病記というものは少なく
これからどうなるんだろうと不安でした。

記憶も薄れてきてしましましたが
今なら少し冷静に書けるかもしれません(笑)

そのうちにゆっくり思い出しながら書いていこうと思います。
posted by ぐうたら母さん at 16:22| 東京 ☀| Comment(0) | 母さん闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする