2014年11月27日

築地市場

141128_093307.jpg141128_093558.jpg












テレビの情報番組大好きな父さんに誘われて?(笑)
築地の場外市場に行ってきました。
まずはお目当ての業務用鶏肉専門店の『鳥藤』へ
地鶏の白湯スープ付きの水炊きセットを2つ購入♪
この後佃煮のお店
『江戸一』でホタテとイカとわかさぎの佃煮を購入
築地に来たら厚焼き玉子をかわなくちゃ!と
『松露』さんと『丸高』さんと迷い(笑)
我が家には『松露』さんのを
『丸高』さんで焼きたて玉子を
ひとくし100円を食べてきました。
食事は天丼を食べたかったらしいですが
お店がわからず(笑)
海鮮丼で済ませました
天丼食べれたらTVどおりの築地の買い物ツァーでした(笑)

行きは地下鉄できましたが
今日はお天気も良く暖かいので
このままJRの新橋まで歩くこと・・・・
結構距離がありました、
荷物は全部父さんがもってくれましたが
築地の人混みもあり
ちょっぴり疲れました(笑)


posted by ぐうたら母さん at 17:13| 東京 ☁| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

11月のケーキ

141121_121338.jpg白桃とマンゴーのロールケーキです。
ヨーグルトクリームのさっぱりしたロールケーキです。
これは先生の見本です。
もう一台の方は三人の生徒(笑)の合作ですが
母さんがデコレーションしたのでお見せできません(笑)
同じようにしたのに綺麗に仕上がりません(涙目)
ほかのクラスは皆率先してやるそうですが
私達三人はどうぞどうぞの譲り合い(笑)
半分ずつ持ち帰りですが
もちろん母さんは自分のデコレーションです
もう半分持ち帰った方はごめんなさい!
来月はクリスマスケーキ、
一人一台作り?デコレーションします。
どうなることやら・・・・・・

ここのところランチにお買い物にとアクティブな母さん
明日は父さんの姉の法事です。
来月もお芝居やランチや忘年会
ゴスペルコンサートと予定がいっぱいです(笑)
父さんに心配されています(爆)
posted by ぐうたら母さん at 20:33| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

寒くなりました。

141113_182634.jpg寒く(笑)なってきたので
今夜は「ほうとう鍋」です。
甲府でいつもと違うほうとう、
味噌付きのを買ってきました。
食べなれているのと違いますが
これはこれで美味しい(^〜^)あったまりました。

posted by ぐうたら母さん at 19:38| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

女神湖の紅葉

141102_104837.jpg山荘の冬支度に来ています。
着いてすぐ父さんとアレコレ働いています(笑)
母さんは春の時のようにならない様に
ゆっくり働いているふり?(汗)
それでもストックしている食べ物の始末や
持ち帰るものの整理で大変です。
暖かい日とはいえ朝晩はストーブを焚きました。
ふた晩すごしてきました。
帰りに女神湖、蓼科をまわり
勝沼でいつものワインと干し葡萄を買い
「ほったらかしの温泉」に入りノンビリしてきました。
久々にシェリーも一緒です。
山荘でも車の中でも寝てばかりです(笑)
posted by ぐうたら母さん at 20:51| 東京 ☀| Comment(2) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする