2014年12月25日

色々とまとめて(笑)

007.JPG010.JPG012.JPG013.JPG

いつものメンバーでクリスマス会と忘年会と合わせて
世田谷・桜新町の『虎幻亭』で豪華ランチです。
母さんの病気やらと
みなさん忙しく、会う機会が減ってきましたが
年末は集まろう!ということでセッティングしてもらいました。
デザートにサプライズで12月と1月生まれの
父さん2人にお皿に『HPPY・BIRTHDAY』の文字
幹事さんありがとう♪
おかげさまで母さん、全部完食できました(笑)
お魚の段階でお腹がいっぱいでしたが
お肉も頑張って?食べてしまいました(爆)
この後我が家に場所を移して
皆の持ち寄ったローストビーフやチキン
生ハム・カマンベールチーズ
ポテトチップでワインを飲みながらおしゃべりタイム♪
母さんもちょっぴりワインを楽しみました(笑)
皆さんがお帰りになるころは雪がチラチラ降っていました。
もうすぐだけど次は横浜で新年会も予約して
けんた家は4人フルメンバーで参加です
ワンで知り合ったお仲間ですが
シェリーはいつも留守番です(笑)

posted by ぐうたら母さん at 20:47| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

国保健康診断

141223_120811.jpg健康診断をいつもパスしている(汗)母さんですが
今年は「受けてくださいね」と
電話が来たり手紙が来たりで
大学病院で定期的に血液検査したりCTを撮っているいいかな〜
と思いながら渋々基本検査を受けました。
膨らむ医療費抑制のため
国民保険が予防医学に力をいれてるそうです。
結果は心配した血糖値もA1cヘモグロビンも基準値内、
母さん、祖父も父も兄も糖尿病の家系です。

大痩せした(笑)のでメタボ検査もクリアー。
大腸検査もそのほかも問題なしでした。
基本的な検査だけでしたが
来年はもっと早くちゃんと受けましょう!
とかかりつけのお医者様に言われ
健康診断が大事だと
母さん反省しています〈爆)
posted by ぐうたら母さん at 13:17| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

12月のケーキ

141219_164700.jpg今年のクリスマスケーキは「ガトーフランボワズ」
高さ3cmのスポンジを直径12cmと直径10cm、
二枚ずつまるくぬいて
それぞれ、間にフランボワズジャムを塗り
二枚重ねて生クリームにフランボワズジャムと+αで
ピンク色にして大小を二段重ねてデコレーションした可愛いケーキです。
生クリームにジャムだけでは綺麗なピンクにならないので
ちょっと「奥の手」を使いました。
母さん「奥の手」入れすぎて(笑)
ドピンクになりました。
これはこれで可愛い……と思います(汗)
フランボワズっ木苺のことらしい(笑)
スポンジは先生が用意してくれましたが
一人一台デコレーション、大騒ぎでした(笑)
posted by ぐうたら母さん at 20:13| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

師走、忙しいです(笑)

141212_140641.jpg141212_140706.jpg












師走に入りお芝居を観たり
友人と忘年会?のランチを食べたり
夜の下北沢で友人のゴスペルコンサートを聴きに行ったりお出かけしています(笑)
流石に少し疲れぎみです。
金曜日はケーキもあるし
来週は食事会の予定もあります(笑)
大掃除は父さんに任せて
母さん、家にいるときは
無理は禁物???と
ゆっくり身体やすめています(大汗)
posted by ぐうたら母さん at 15:36| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

久々に登場(笑)

141201_170423.jpg久しぶりに登場したのに顔が写ってないじゃない!
アタシは元気にしています。
寒くてもセーター&洋服はきないのよ・・・・

      シェリーのつぶやき 
      
お子様だと思っていた
シェリーさんももう12歳になりました。
もう立派な(笑)シニアなんですよね~
げんきでいようね!
母さんもシェリーも!
posted by ぐうたら母さん at 13:07| 東京 ☀| Comment(2) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

寒いですねえ♪

141125_125220.jpg141125_125231.jpg 












まだ12月の始めだというのに
大寒波、各地大雪みたいです。
シェリーは寒くて寝袋から
でてきません(笑)
母さんちょっかいだしたら
亀のように首をヒッコメ(笑)ました。
「母さん寒いんだからじゃましないで…」(笑)
posted by ぐうたら母さん at 17:19| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする