2015年11月29日

あったかいね

KIMG0267.jpg朝晩だいぶ冷え込んでとうとうストーブを着けはじめました。
ストーブ前で陣取るシェリーです(笑)
ここはけんたの場所でした。
ロングの髪を靡かせて座っていました。
けんたとだいちは良く並んで暖たたまっていましたが
シェリーは兄ちゃんかいると遠慮していました。
シェリーは年長者をたてていたのかな?怖がって?いたのかしら?

今は一人っ子アマアマ生活を満喫しいます。
posted by ぐうたら母さん at 15:24| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

ポパイではないけれど

KIMG0260.jpgこの夏?高かったお野菜ですがここにきて大変リーズナブルになりました。
特に暖かいこの頃(笑)葉ものが日保ちが悪く
先週大きなほうれん草が4把90円。
茹でて1把は冷凍へあとは
ごま和え、バター炒め、お味噌汁にもいれて食べています。
ポパイになったようです(笑)

今日は小松菜をすすめられました。
小松菜母さん苦手てなのでパスです。
シイタケもエリンギもとってもお安く(笑)
八百屋さんに勧められます。
トマトも置いておくとドンドン柔らかくなり
売り物にならないそうです。
母さん料理のレシピとにらめっこで新しい❓初めてつくる料理に挑戦しなくちゃ!





posted by ぐうたら母さん at 19:51| 東京 ☁| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

憂鬱なシェリーさん(笑)と痒い母さん(汗)

_20151114_170837.JPG

やっと出かけられると思ったけど外は雨!なのに・・・
こんなの着せられて
『どこ行くのよ』と固まる我が家のお嬢さん?ばあさま?(爆)

雨の中、出かけるのは「爪切り」か獣医です・・・・
トリマーさんに爪切りの予約を入れると
必ず雨の降る「雨おんな」?なシェリーです(笑)

昨日ケーキのお稽古の前に
病院へ定期検診へ行ってきました。
おかげさまで今回も『経過良好』でした。
実は10日ほど前に首の回りが真っ赤に晴れて
痛痒い?少し熱もあるような・・・・
あわてて大学病院に電話して
予約していませんし担当医がいないことは承知しているが
見てもらえないか問い合わせをしました。
待つかもしれないが観てくれるとうので行ってきました。
ファイバースコープで検査してもらい
咽頭は何ともないので皮膚科へ行った方がいいとのこと
近所の皮膚科へ受診したところ
何かにかぶれたとのではと診断されました。
考えられるのは石鹸が変わったくらいです
いつものより少し高級?石鹸(笑)
香料?がきついかも・・・・

やはり放射線治療の影響で肌が機敏になってるそうです。
2年もたってもまだ影響があるのですね〜
びっくりポン!です(笑)

まあ歳をかさねて(笑)また激ヤセ?したので
乾燥カサカサ肌?水分?油分がない?のかも・・・・
皮膚科で出してもらった保湿クリームをしっかり
全身に塗っています(笑)

続きを読む
posted by ぐうたら母さん at 20:39| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

11月のケーキ

KIMG0254.jpgマロンペーストを使ったモンブランです
いつものように先生がスポンジを焼いて
おいてくれたのでデコレーションだけです。
見てると簡単そうですが・・・
マロンクリームを絞り出しデコレーションするのは
結構難しい!
私の不器用さとセンスの無さを毎回思い知らされます。
先生も生徒のお仲間も同級生だから
長く続けていられるのでしょうね〜(汗)

posted by ぐうたら母さん at 15:37| 東京 ☔| Comment(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

留守番ばっかりなの

KIMG0244.jpg9月と10月は母さん、お出かけが多くて
あたし留守番ばっかりなの。
いつもは連れて行ってくれる山荘にも
おいていかれたり
父さんと二人で台湾旅行をたのしんだり
月末は友達と映画みたり
ランチへ行ったり遊んでいるのよ(怒)1
10月の初めは疲れた、疲れたと言って
ぐうたらしていたのにね〜
お友達お誘いも断っていたのよ。
それなのにどういうこと?
あたし頭にきたから部屋の真ん中にチーしてやったの
けんた兄ちやんに『報復しっこ』を聞いておいたのよ。


                                                                     《シェリーのつぶやき》

ちょっと朝から晩まで長い時間一人で留守番させたら
珍しく?部屋の真ん中に地図?書いていました~
シェリーはトイレがちゃんとできるので
最近は安心してフリーの留守番させていたら
トイレシートが汚れてて?するところが無かったみたいです(笑)
けんたはよく帰って来た私の目の前でジャーとしていました
我が家ではそれを『報復シッコ』と言ってました~
懐かしい?思い出です。

まさか留守中?けんたが教えに来ていたわけではないでしょうね~(汗)
posted by ぐうたら母さん at 16:03| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする