2016年02月28日

けんたの三回忌

2013年2月28P1000653-thumbnail2.jpg日,日にちが変わり始めた頃
けんたは虹の橋を渡っていきました。
母さんは傍にいたのに
気がつかないくらい穏やかな旅立ちです。
きっと母さんを悲しませないように
そっと逝ったのかも・・・・

12月の大発作よりほとんど寝たきりになり
充分すぎるくらい世話させてもらい
『もう頑張らなくてもいいよ!』
というくらいの
お別れの時間をつくってくれました

我が家で迎えた初めてのワンです。
けんたと過ごした16年間
楽しい思い出がたくさん!
何よりもネットの世界を知り
そこで楽もしいお仲間と知り合えたこと

そのお仲間も可愛いワンとの悲しい別れがあり
それでも『ワン友』として仲良くお付き合いさせていただいています。

今頃『虹の橋』のたもとでは後から仲間入りしたワンをむかえて
みんなで走りまわっているのかしら?
草原の片隅でけんたをみつめるちろる君がいて
それを邪魔するだいちの姿が目に浮かびます(笑)

(写真は2012年のけんたです)



続きを読む
posted by ぐうたら母さん at 00:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

安心してください!(笑)元気です

KIMG0316.jpg
ブログを書くのをサボっていたら、2月になってしましました(笑)

1月3日ワン友と新年会
世田谷弦巻の『古無門』でお好み焼き。
お互い忙しく?てなかなか会えないけど
今年で何年になる?のお付き合い
数えきれないくらい(笑)《<15年??
KIMG0326.jpg
13日は大学病院でCT検査して
18日に結果を聞きに行ってきました
血液検査でちょっとコルステロール値がたかかったけど
CTの方といつもの喉のファイバースコープは
今回も『問題なし』でした。
この日は3か月おきの放射線科の面談もあり
今年初めてのケーキのお稽古は出来上がっていて
お昼を食べにいったようです。
おしゃべりに夢中でケーキの名前も聞いてこなかった(汗)

18日は次姉と一緒に『歌舞伎座・昼の新春歌舞伎』を見に行ったり
KIMG0325.jpg
19日は友人と三人で映画『杉原畝目』
あまり邦画は見ない方たちですが
私のたってのお願いで(笑)
ちょっと重い映画でしたが
平和な時代に生まれ育ったことを改めて
幸せな時代として考える映画でした。
ランチは友人の娘さんおすすめな
銀座・プランタン近くのお洒落なレストランでイタリアン♪
KIMG0327.jpgKIMG0330.jpg
26日は父さんと日光塩原温泉へ一泊旅行♪
TVの旅番組でよく紹介されている(笑)
池袋から往復ホテル直行のバスにのってきました
夜は飲み放題のバイキング(笑)
久々にちょっと?ワインのみ過ぎました(反省)
あくる日、チェックアウトは10時ですが
バスは2時出発です。
チェックアウト後も温泉を楽しめるというので
回りを少し散歩してゆっくりお湯につかっても時間はたっぷりありました。
ついてすぐ、寝る前、朝風呂、帰る前と何回も楽しんできました
KIMG0336.jpgKIMG0333.jpg
26日は四姉妹で『向島百花園』
長姉の希望で梅見でしたが
やっぱりまだ早すぎた?ので
代わりに雪囲いのボタンと
お正月の縁起物?育ち過ぎた(笑)
『春の七草』
亀戸からバスに乗ったのですが
おしゃべりしていたら『白髭橋』を渡ってしまし
あわてて降りるとおまけつきです(汗)

posted by ぐうたら母さん at 14:11| 東京 ☔| Comment(2) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする