2013年09月23日

退院してきました♪

突然のカミングアウト(笑)で皆様にご心配をおかけしましたが
21日土曜日少し?ずいぶん予定より早く退院してきました。
看護師さん達もビックリサプライズです
もちろんまだまだ通院治療は続くので
無罪放免ではありません(汗)

毎朝病棟内の診察室で診察するのですが
毎週火曜日にしかいない主治医グループのtopが
珍しく?水曜にいて
『そろそろ帰りますか?来週にする?今週末でも・・・』
母さんイスから落ちそうになりました(笑)
まだ白血球は落ち着かずアップ・ダウンしています。
放射線が終わってまだ2週間です
喉の照射焼けで食べられるものは柔らかい離乳食のようなものです
主治医曰く
『お家で好きなものを食べて栄養つけてください』
母さん、病院食に辟易してて・・・(笑)
だって豆腐ばかりなんです!
それもマジまずい!んです
それにこれはナニ?というようなペースト状のもの・・・・・
お膳を下げて人が残した里芋だったりシュウマイだったりわかります(笑)
あれはやだ!これはやだ!で食べることを拒否(笑)
とうとう栄養補助液を飲むことになりました。
もちろん退院処方にもたくさん持たされてきました。

ふのりのようなおかゆから解放され
喉の痛みもだいぶ落ち着き
雑炊のようなものと細かく切って食べやすくしてたべています

帰宅してもまだまだ安静は必要なので
家事もシェリーの世話も家族に任せ
気ままにねたり起きたりしています
posted by ぐうたら母さん at 13:46| 東京 ☁| Comment(7) | 母さん闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
退院おめでとうございます!
ゆっくりと栄養を採って、早く体力が
回復しますように。

病院の食事ってほんとに不味いですよね。
私も3日間の入院でほとんど食べられませんでした。
お弁当でもなんでもいいから、少し食べて!と
看護師さんにお願いされました(笑)
明日から、2クール目が始まります。
憂鬱・・・・。
Posted by ももママ at 2013年09月24日 15:44
ご退院おめでとうございます★ ♫♪♬ ♫♪♬ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫ ★
2か月あまりの入院、皆さん、さぞ首を長くして待っていらしたことでしょう。
シェリーちゃん⊂゚U┬────┬~も、大喜びでしょうね♪
これからご家族のバックアップで、どんどん食べられて、回復なさりますね(*^^)v
Posted by tamy at 2013年09月25日 13:13
顔文字が文字化けしてしまいました<(_ _)>
ごめんなさい。
Posted by tamy at 2013年09月25日 13:15
退院 おめでとう!
少しは「良かったわね」って言ったら怒られそうかな・・・
病院食は患者さんの事を考えて作るから美味しかったり美味しかったり(笑)
栄養を取らないと良くなりませんよ♪
気を抜かず、あせらずね!
Posted by チェリー母さん at 2013年09月25日 14:54
ももママ♪
お返事がおそくなりました
病院食はあまり美味しくないところに
治療で食べられず・・・・・(笑)

一緒にがんば!←合い言葉ね!
Posted by けんたの母 at 2013年09月28日 15:52
tamyさん♪
本当に病棟の主になるくらい
誰でも知っている患者になってしまいました(笑)
少し早い?退院でしたので
看護師さん達もビックリでした(笑)
まだまだ病室と同じように
ベットで横になっている方が多いです

Posted by けんたの母 at 2013年09月28日 15:57
ちぇりー母さん♪
退院1週間目の診察へ行って来ました
あまり食べていないみたいですが
貧血もなく栄養はまわっているようです,
少しずつ喉の方もよくなり
のどごしが良くなりました。
今日は良く食べた?とおもうと
あとが苦しいというか気持ちわるくて(笑)
大変です
Posted by けんたの母 at 2013年09月28日 16:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]