2015年05月12日

鳥獣戯画とハチ公銅像

KIMG0136.jpg友達三人でバラを見に行く予定てしたが
天気予報は傘マークです。
それも台風影響で土砂降りかもということで
場所をかえることに・・・・
待ち時間がすごいらしいですが私のわがままを通してもらい
上野の東京博物館で開催されている
『鳥類戯画』を見てきました。
混んでいるので9時半開催と同時に並び始めそこで45分
一番有名なウサギとカエルの巻物の見るのに約2時間待ちました。
三人でおしゃべりしながら並んでいましたが
やっと巻物の前に来たら係りの人に『皆様お待ちです速やかに進んでください〜』
それでもおば様三人はゆっくり見てきました(笑)
三時間ちかく並んでみたのは3分?です(汗)
わがまま聞いてくれて、なおかつ母さんの疲れに気をつかってくれた
親友二人に感謝!感謝!です

KIMG0141.jpgKIMG0144.jpg

遅めのランチを食べてゆっくり休んで
ここまで来たならと
これまた母さんが見たかった東京大学に新しくできた
「上野英三郎教授とハチ公号』の銅像を見てきました
農学部の入口近い木立の中にあり
教授が仕事から戻ってきたのを喜んでいるハチ公です
嬉しそうな顔が何とも言えません〜
渋谷のハチ公号より秋田犬らしく感じました。

母さんデイの嬉しい一日でした

posted by ぐうたら母さん at 20:14| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]