2015年06月15日

胃カメラ

KIMG0161.jpg最近おかげさまで沢山食べられる様になり(笑)
そのせい?か胃が重い?痛い?様な?
病気が発覚して咽頭以外に腫瘍がないか
胃カメラ検査してから二年たつので
医者嫌いな母さんにしては珍しく?
自ら進んで胃カメラ検査しました。
前回はポリープはあるけど問題なしでした

次の耳鼻咽喉科の定期検診の時と思いつつ
はや4か月(笑)
今回を逃すと次の診察までまた2か月後になります(汗)
5月の検診の時に耳鼻咽喉科の主治医に
その旨を伝え『消化器内科』に回してもらいました。
6月1日に胃カメラ検査をして15日に結果を聞きに行ってきました

胃カメラ検査室の医師には
咽頭癌の方は胃や食道にできやすいので
もっとマメに検査した方がいいですよ〜と言われてしまいました。

検査は安定剤を注射されて寝ている間に済み
起こされた時にはすっかり終わっていました。
何かあったら組織検査に回すといわれてましたが
しなくて済んだそうです

胃も食道も十二指腸も綺麗で問題なしですよ〜と言われ
ホットしました。
もし組織検査にでも回されたら
2週間またモンモンとした時間をすごしたのかと思うと
ぞっとーしますね!

とにかく医者嫌いな、そして検査したがらない母さんですが
今回ばかりはそうも言ってられません(汗)
大ごとにならないうちに手をうたなくては・・・・
肝に銘じています(汗)

父さんに送り迎えしてもらいましたが
安定剤?麻酔が効きすぎたのか
一日うつらうつらしていました。

これで今年の国民保険の健康診断も安心して受けられそうです(笑)
posted by ぐうたら母さん at 15:12| 東京 ☀| Comment(2) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エミリーも同じく数日前に胃カメラしてきました
最初は、カメラは旅行から帰ってと思って病院へ!
血液検査、超音波などもして「看護婦さん胃カメラは?」と聞いたので急に決心して
やったけど、その直前が心電図、きっと思わぬ展開?にドキドキしてたらしく
3回も心電図でした(笑)
どこも問題なくてきれいで良かったね♪
エミリーも大丈夫でした
母さん、ねぶたのお宿は大丈夫よ
エミリーは秋田へ行ったりでおかまいは出来ないかもしれないけど!
Posted by エミリー at 2015年06月17日 11:33
エミリーさん♪
ごぶさた(笑)です。
胃カメラ検査、お互いに何事もなく良かったです。
これで安心していろいろな検査が受けられます(汗)

どこか行きたい病(笑)におかされてる母さんです。
行先はたくさんあるんだけど・・・・
何も混んでいる夏休みに行かなくてもと考えています(笑)

ねぶた祭りも白神山地散策も山寺もいきたんだけど
暑いし・・・・でも秋になったらねぶたは終わってしまうしね〜
Posted by けんたの母♪ at 2015年06月26日 08:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]