2015年11月14日

憂鬱なシェリーさん(笑)と痒い母さん(汗)

_20151114_170837.JPG

やっと出かけられると思ったけど外は雨!なのに・・・
こんなの着せられて
『どこ行くのよ』と固まる我が家のお嬢さん?ばあさま?(爆)

雨の中、出かけるのは「爪切り」か獣医です・・・・
トリマーさんに爪切りの予約を入れると
必ず雨の降る「雨おんな」?なシェリーです(笑)

昨日ケーキのお稽古の前に
病院へ定期検診へ行ってきました。
おかげさまで今回も『経過良好』でした。
実は10日ほど前に首の回りが真っ赤に晴れて
痛痒い?少し熱もあるような・・・・
あわてて大学病院に電話して
予約していませんし担当医がいないことは承知しているが
見てもらえないか問い合わせをしました。
待つかもしれないが観てくれるとうので行ってきました。
ファイバースコープで検査してもらい
咽頭は何ともないので皮膚科へ行った方がいいとのこと
近所の皮膚科へ受診したところ
何かにかぶれたとのではと診断されました。
考えられるのは石鹸が変わったくらいです
いつものより少し高級?石鹸(笑)
香料?がきついかも・・・・

やはり放射線治療の影響で肌が機敏になってるそうです。
2年もたってもまだ影響があるのですね〜
びっくりポン!です(笑)

まあ歳をかさねて(笑)また激ヤセ?したので
乾燥カサカサ肌?水分?油分がない?のかも・・・・
皮膚科で出してもらった保湿クリームをしっかり
全身に塗っています(笑)


posted by ぐうたら母さん at 20:39| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいいシェリーちゃんは雨女なのね?
ベスは合羽を着せると固まって動かなかったわ!

母さんの検査が良好で何よです(*'▽')

首のまわりも皮膚科で良かったわ?
変かな?(笑)もう治りましたか?

エミリーも以前、少し高い化粧品使ったら痒くなったことがあるよ!
Posted by エミリー at 2015年11月19日 16:40
エミリーさん♪

シェリーは本当に裸族でセーター、も嫌がります(笑)
私も経過良好でホットしています
調子が良いので少し予定をつめすぎて(笑)
気をつけないと・・・・と思っています(汗)

首の回りもほぼ治り皮膚科でだしてもらった
保湿クリームでケァーしています。

Posted by けんたの母♪ at 2015年11月21日 08:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]