2015年12月12日

お墓参りなんだけど・・・・・

KIMG0297.jpgKIMG0299.jpg











静岡浜松、天竜川の近くにある実家のお墓に
姉たちと行ってきました。
もう何年ぶりのお墓詣りでしょうか?
両親やご先祖様に
『元気でいられます』
と報告してきました

今年は母がなくなって10年になるので
みんなで行こうと話が出ていましたが
中々予定が合わずこの日になってしましました。

父が育った場所でもあり
長姉は小さいころ天竜川で遊んだ覚えがあるそうです
古い?住めるの?という家もそのまま、まだあり
遠縁の人が住んでいますが
外から見学(笑)
私たち下の子たちはお墓がある場所という感じですが
上の姉たちには短い間でしたが
暮らした場所なのでいろいろ思い出あるそうです。
ちなみにこの姉とは14歳ちがいます(笑)

姉たちが交代で運転してくれましたが
一番若い私が一人免許の無いので楽してきました。

浜松に来たらやっぱり『ウナギ』ということですが
小ぶりの『お重』で量もぴったし!
味も美味しい!残さず食べてきました。
富士山が頭の上少ししか見られませんでしたが

駿河湾特製の『桜エビ』の薄焼きせんべいも
忘れずに買ってきました(笑)


posted by ぐうたら母さん at 22:22| 東京 ☁| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]