2015年12月18日

今月のケーキ

KIMG0302.jpgKIMG0303.jpg
キャレ・オ・ショコラ(四角いチョコレートケーキです
先生がスポンジを焼いておいてくれたものを
デコレーションするだけですが
一人一台ずつでそれぞれ自分の分を飾付けます
ちょっと?というところは先生がうまくカバーしてくれます(笑)
チョコレートの生クリームが手に着いたのでひと舐め・・・・
うーーーん美味しい!・・・あとでちょっと後悔!(汗)
アイスクリームも生クリームのケーキも少量なら食べられるようになりましたが
生クリームそのものはまだ駄目みたいです・・・・
持ち帰り夜に2センチ幅にカットして食べました(笑)
甘さを抑えた大人のケーキです

親友からクリスマスカードが届きました
組み立てると立体になるカワイイカードです
早速飾って見ました
写真にとるとわかりにくいかしら?

posted by ぐうたら母さん at 16:48| 東京 ☀| Comment(2) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年はあまりネットで遊べませんでしたが
エミリーは充実した1年でした
母さんにはいつもたくさんお世話になってます
1年間ありがとうございます♪
明日から子供たちが帰省するので
今日はエミリーの御用納めです
良いお年をお迎えください
今年の我が家はクリスマスケーキがなかった
最高3個のケーキ、おつきあいで注文してましたが、最後の?お店が今年閉店
たいして食べないけどないと寂しいような?(笑)

バカラもちひろと見に行ったわ
ウナギも美味しそうね
たくさん食べて来年も元気に頑張りましょうね♪
Posted by エミリー at 2015年12月27日 15:32
エミリーさん♪
もう何回目の年末になるかしら(笑)
みなさんお戻りでにぎやかなお正月を迎えていらっしゃるでしょうね〜
今年も仲良くよろしくね!

ブログサボっていますが元気にしていますよ!
Posted by けんたの母 at 2016年01月02日 20:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]