2016年06月03日

小石川後楽園♪

KIMG0457.jpg昨夜友人から
「小石川後楽園の菖蒲の花が見ごろなので
ご一緒しませんか?」とメールがあり
もう一人の友人と三人で出かけてきました。
小石川後楽園は何度かこの三人で来ていますが
この季節は初めてです
写真のようにバックにカラブキ屋根のお休みどころをとると
都会のど真ん中?とは思えない風景です
菖蒲の花も周りの木々の青葉も目に優しく
もうすぐ梅雨の季節がきてしまうのが残念!です
梅雨の雨もあつい夏を迎えるには
水不足にならない為には必要なものなんですよね~
四季があってこそ日本なのかもしれません





KIMG0458.jpgKIMG0460.jpg











いつものように神楽坂まで歩いて
今回初めてのお店でランチです
サーモンのサラダと鶏のカリカリ焼き
コーヒーとパンが付いていました
神楽坂も何回か来ていますが
いつも毘沙門天まででしたが
今回は坂上の『赤城神社」もお参りしてきました

ここまで来たのならいつもゴスペルコンサートにでている
友人のお仕事先にちょっとお邪魔して
ちょっとおしゃべり
ちょうど手が空いているとおしゃってくださいましたが
お邪魔さまでした(笑)

リホームが終わって「遊ぶぞー」と宣言した母さんですが
お出かけが重なり(笑)
夜もぐっすり眠れます(爆)
posted by ぐうたら母さん at 22:21| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小石川後楽園、神楽坂懐かしいわ〜〜
ちひろが近くに住んでたので良く出かけました
梅の頃もいったような?
先日友達から神楽坂のうさぎさんのコスメをもらいましたよ
Posted by エミリー at 2016年06月21日 13:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]