2016年06月14日

杏子の季節♪

KIMG0476.jpgKIMG0477.jpg

今年は豊作とは言えませんが
ひとつ。ひとつの実が大きく適度な量です(笑)
毎年楽しみ?にしてくれてるご近所さんに
実で差し上げて(笑)
二日に分けてジャムを煮ました

前は全部煮て冷凍していましたが
去年は残りを半分にして種を取ってれいとうしてみました
ジャムがなくなると煮る・・・・簡単?です(笑)

娘たちはジャムを食べないので
父さんと二人で1年かけて食べます(笑)
あと少し去年のがあります

去年は最後にちょっと焦がしてしまい
誰にもさしあげられませんでしたが
今年はどうでしょうか?
味は自信?ありません(汗)
明日友人に会うので持参します。



posted by ぐうたら母さん at 13:00| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頑張って作りましたね
美味しそう♪
種を取って冷凍、後でジャムに!いい考えかもね!

エミリーはプルーンを頂くと種をとって冷凍しますが
我が家はジュース用ですよ
Posted by エミリー at 2016年06月21日 13:08
エミリーさん♪
らきょうも漬けたし(父さんが皮むき)アンズもジャムにしたし
これで六月のお仕事は終わりました(笑)
なんだかんだで今年も半年が過ぎてしまいましたね。
忙しい夏を迎えますね〜
お身体気を付けてね
Posted by けんたの母♪ at 2016年06月28日 16:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]