2016年07月18日

あれから三年


すっかりブログをサボっていました。
お陰様で定期検診でも無事?「経過良好」
入院加療を初めてまる三年たちました。
やっと検診も毎月から三ヶ月おきになりました。

三年前は思わぬ「告知」に絶望?した日々でした
大げさかもしれませんがあの時は
治癒率の低さにもう・・・・あとどれくらい生きられるかしら?

これから始める「治療」の不安と怖さで頭がいっぱいでした
入院して治療が始まり
やるしかない!と覚悟を決めました

三年たってあの時、聞いた「腫瘍のステージ」と「治癒率」
は聞き間違え?と思うようになりました。
それとも低いパーセンテージにはいれたのか・・・・
でも今、主治医に聞く勇気はありません(笑)

抗がん剤の点滴するまで白血球は
普通の数値はあったようですが
ワンクール終えたところ白血球が異常なくらいさがり
上げるための注射をなんどもしても
改善されないのでそのあと続けられなくなりました。
放射線だけにかけるしかありませんでした。

いまだに白血球の数値は低いので
かぜや肺炎などの感染症には気を付けています

放射線治療が終わった直後は
まだ患部にもりあがり?があり
しばらく経過を見てから次の治療を考えましょう
とのことで半年たって放射線の担当医に
「今回の確認した癌は死滅しました」と言われた時
は本当にうれしかったです

あとはどこにもでてこないないこと祈るばかりです。

ブログをサボっている間に
姉と映画『ロクヨン後編」やシネマ歌舞伎をみたり
小学校の時一緒のクラスだった友人と
久しぶりにランチしたりと
結構遊びまわっていました(笑)
元気にしています。

《おまけ》
KIMG0497~2.jpg
母さん〜
毎日留守番しているんだから
一口ちょうだい!



   シェリーのつぶやき

     このばあさまも元気にしています
     13歳?になりました


posted by ぐうたら母さん at 16:51| 東京 ☀| Comment(2) | 母さん闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暑い日が続いてますね
夏バテしてませんか?
あれから3年、本当に母さんも家族も心配な日々だったでしょうね!
元気になってエミリーもうれしいわ!
シェリーちゃんも13歳なのね
姪の所のダックスちゃんは11歳でお星さまになりました
シェリーちゃんも元気で頑張れ♪
今頃は旅行中かな?
Posted by エミリー at 2016年08月12日 13:48
エミリーさん♪
そのせつはたいへんご心配をおかけしました〜
三年たって色々とかんがえることがありますが
元気に遊びまわれることを嬉しく思います。
シェリーもシニアになり
立ち居振る舞いがどことなく年寄です(笑)
父さんとけんたが『爺さんズ》だったので
母さんとシェリーは『婆さんズ』????
いやぁ〜『おばさん』くらいにしておきたい・・・・
Posted by けんたの母 at 2016年08月27日 08:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]