2016年11月07日

真田の里へ行ってきました

KIMG0837.jpg

ふう姉さんが仕事が休みになり温泉へでも出かけようか?という話になり
父さんの強引な決断により『草津温泉』で一泊(笑)
久々の長距離のドライブです
しばらく運転しなかったふう姉さんも車が少ないので
運転しました
父さんより安心して乗っていられます(笑)
白根山の【お釜】をみに行ったのですが
去年の6月より『火山活動』中で見られませんでした
ちゃんとリサーチして出かければよかった
草津から真田の里をぬけて
上田城までちょうど紅葉真っ盛り
素敵な旅になりました
今回は『真田丸の信繁』を訪ねる旅です

真田の里で
『真田屋敷跡』と『真田歴史館』を見学
大河ドラマを毎週楽しみにしている母さんとふう姉さんはゆっくり見学
歴史の興味ない父さんは『もう行こう』と急かします(笑)
KIMG0841.jpg


KIMG0842.jpg































上田城
城門すぐ入った所のある幸村の『かぶと』です
前は奥の神社横にあったような・・・・・・


KIMG0845.jpg
                          真田幸村騎馬像
 KIMG0843.jpg城内で開催されている
『大河ドラマ館』 
ここでもゆっくり見学していたいいのに
このあとの別所温泉につかる時間と
5時までには勝沼のワイナリーに行きたいので
急がします(笑)
ワイナリーはぎりぎり到着できました(爆)

久しぶりの信州
白樺湖のほとりもすっかり冬じたく?
紅葉が綺麗なのに人影少なく
ホテルも閉鎖されて
お土産やさんもしまっていて寂しい限りです


シェリーさんはぴよ姉さんと留守番です(笑)

                       




posted by ぐうたら母さん at 21:29| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
カナダ旅行楽しかったようで良かったね♪
今度はナイアガラだわね〜〜
夏だとライトアップもきれいでお花がたくさん咲いてましたよ

それから肩よ指は良くなりましたか?
お大事に♪

今年は大忙しのエミリーでした
なんか1年が経つのが早いわね〜〜
今年は遊んでくれてありがとうございます!
来年もよろしくお願いします♪
Posted by エミリー at 2016年12月26日 13:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]