2017年01月10日

初春大歌舞伎

KIMG0855.jpg

次姉と歌舞伎を見てきました。
待ち合わせ時間より少し早めにでて
『築地場外市場』でちょっと買い物を・・・・
もっと近いと思いましたが結構距離がありました(笑)
小走りで開園10分前に歌舞伎座へ
切符は前もって郵送してもらっていたので
急いで席へ姉はすでに座っていました
ロビーにどこかでお会いしたような
大柄な綺麗な女性が・・・
あとで『愛之助夫人』だと気が付きました(笑)
その愛之助さん
昼の演目『大津絵道成寺』で五役早変わりしていました
三幕目の『沼津』
中村喜右衛門さんの歌舞伎舞台みるのはじめかもしれません
やはり人間国宝素晴らし演技でした

歌舞伎にはあまり興味がなかったのですが
姉に誘われて何回かみているうちに
段々楽しみになってきました’~

この次は高麗屋三代の襲名披露を一緒に見る約束をしてきました


posted by ぐうたら母さん at 21:00| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歌舞伎良いわね〜
今度エミリーも見に行きたいわ!
お友達が相撲をお孫ちゃんと見に行ってきた
ちょうど14日目、国技館は盛り上がってたそうですよ
相撲も又見てみたいな〜
築地どうなるのかしら?
Posted by エミリー at 2017年01月25日 17:14
今頃ですが・・・今年も宜しくお願いします。
歌舞伎初めは『お付き合い』?(笑)だったのでが
解説のいやほんを借りると理解できて
楽しめるようになりました(笑)
お相撲も国技館で見るのは迫力が違いますものね。
これも誘われて桟敷でみたことがあります(笑)
Posted by けんたの母 at 2017年01月26日 15:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]