2017年04月28日

だいちゃんはなんでも二番目!

baby2049.JPG
お陰様でけんた母は元気にしています(大汗)
一時は夢中にやっていたPCいじりも
最近ではスマホで用がたりて?しまい
すっかり遠のいています。
(ブログUPはPCからしか母さんにはできないのです)
この二か月なにがあったというと友達とランチしたり
『出雲・山陰旅行』など楽しんでいました。
新しいスマホと格闘?し
まだメールを送れない人とかいますが
もうあきらめの境地?です
OCNはPCアドレスなので相手のスマホやガラケイでは受けとれないそうです
おたがいに機械おんち?なので????の世界です(笑)
DK05015.JPG

4月28日はだいちが【あちらの世界】にたびだった日です
まだ7歳という若さであっという間に駆け抜けて行きました。
『虹の橋』のお仲間が増えていき今頃は先輩風ふかせているんだろうなぁ~
そしてけんたに怒られている・・・そんな光景がめに浮かびます

まだあどけないだいちの写真です
あっという間にデカクなり赤ちゃん、あかちゃんしている
時期が少ししかなかっただいちです。
posted by ぐうたら母さん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

母さんの一番星★

06-12-10_12-25.jpg101231_191526.jpg
2013年2月28日けんたは【あちらの世界】の住人になりました。
それまでもけんたは時々癲癇?の発作を起こしていましたが
12月に大発作をおこし歩けなくなり
いわゆる『ねたきり】状態になりました。
もう1月15日の16歳の誕生日は迎えられないと思いましたが
お誕生日を迎えられて、
いやなコトをすると『お口』が出るくらい
まだ意識ははっきりしていました。
段々意識もはっきりしなくなり
2月28日に日にちが変わるころ
けんたのいびきが聞こえないので様子をみたら
静かに本当に眠るように旅だっていました。
『もう頑張らなくてもいいよ!自分のタイミングでいっていいから!』
と言っていましたが
『さよならとありがとう』だけは言いたかったよかあさんは・・・・・
16年我が家を明るくしてくれてありがとう
4年たってもけんたは『母さんの一番星』です


posted by ぐうたら母さん at 20:47| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

スマホ考え中!

KIMG0033.jpg
スマホデビユーして2年
いまだに使いこなしていないけど内部容量がすくないのか?時々かたまる?
中々開かない?遅い?
購入した時にすでに古いタイプだったみたい(笑)
機種変更、新規契約、他社に乗り換えるか考え中。
我が町に新しくオープンした
格安スマホ店何を聞いても
おすすめはコレ!
機種代はいまならタダ。
高齢者むき!と何度も言われて(笑)
何だかイヤーな気分。
私、まだ年金うけとれないんだけど(汗)
これってひがみ?(笑)

おまけにそのおすすめの機種
どこで契約しても
実質タダ!1980円しかかからない。
なんだかね~
バイトにしてももう少し勉強して〜

一方猫で有名な格安店
【知ったかぶり】の質問にも丁寧に答えてくれました
さぁ!どうしようかな〜(笑)




posted by ぐうたら母さん at 08:50| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

電子レンジ

KIMG0878.jpg
もう何年つかっていたのか、少なくても10数年使っていた?
使うといういうより『解凍』と『あたためて』『グラタン』を焼く
くらいしか使いこなしていなかったレンジの『解凍』の調子が悪くなりました。
ごく簡単なレンジでいのですが
量販店2店回って(笑)製品と値段調べ
店員さんに『操作が簡単で手頃のもの』と勧められたのがコレです
前の店でスマホで採ってきたものと比べて値段交渉(笑)
同じ値段にさげてもらい本当は『下取り』にしないのに
タタで下取りしてもらいました(笑)
製品を持ち帰りその段ボールに汚れたままの
古いレンジをいれて量販店へ(汗)
説明書を読んでも???
理解力が無い!というよりめんどくさい(笑)
KIMG0877.jpg
前のもそうでしたけど『買いたて』にアップルパイを
焼いてみました。
林檎はちゃんと煮ましたがパイ地は冷凍のものです(笑)


posted by ぐうたら母さん at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

初春大歌舞伎

KIMG0855.jpg

次姉と歌舞伎を見てきました。
待ち合わせ時間より少し早めにでて
『築地場外市場』でちょっと買い物を・・・・
もっと近いと思いましたが結構距離がありました(笑)
小走りで開園10分前に歌舞伎座へ
切符は前もって郵送してもらっていたので
急いで席へ姉はすでに座っていました
ロビーにどこかでお会いしたような
大柄な綺麗な女性が・・・
あとで『愛之助夫人』だと気が付きました(笑)
その愛之助さん
昼の演目『大津絵道成寺』で五役早変わりしていました
三幕目の『沼津』
中村喜右衛門さんの歌舞伎舞台みるのはじめかもしれません
やはり人間国宝素晴らし演技でした

歌舞伎にはあまり興味がなかったのですが
姉に誘われて何回かみているうちに
段々楽しみになってきました’~

この次は高麗屋三代の襲名披露を一緒に見る約束をしてきました


posted by ぐうたら母さん at 21:00| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

良いお年を!

KIMG0848.jpg
今年もあと数時間になりました。
お陰様で元気に新年をむかえられそうです。
認めたくはないけど一年一年『ぐうたら度』が増してきて(笑)
12月の初めに風邪で熱をだしてから
『何もやりたくない〜できない〜』
『食事も作りたくない!
何を作っても美味しくできない(笑)』
といやいや病&なまけ病が・・・・(笑)

さすがにいつまでもぐうたらしているわけにもいかず
クリスマスにはローストビーフを焼き
家族に『おいしいよ!』と言ってもらい
自信?を取り戻しました(獏)

年末の大掃除は
いつものように父さんが頑張ってくれました(笑)

ほとんど休眠状態のブログですが
来年もよろしくおねがいします

posted by ぐうたら母さん at 16:40| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

真田の里へ行ってきました

KIMG0837.jpg

ふう姉さんが仕事が休みになり温泉へでも出かけようか?という話になり
父さんの強引な決断により『草津温泉』で一泊(笑)
久々の長距離のドライブです
しばらく運転しなかったふう姉さんも車が少ないので
運転しました
父さんより安心して乗っていられます(笑)
白根山の【お釜】をみに行ったのですが
去年の6月より『火山活動』中で見られませんでした
ちゃんとリサーチして出かければよかった
草津から真田の里をぬけて
上田城までちょうど紅葉真っ盛り
素敵な旅になりました
今回は『真田丸の信繁』を訪ねる旅です

真田の里で
『真田屋敷跡』と『真田歴史館』を見学
大河ドラマを毎週楽しみにしている母さんとふう姉さんはゆっくり見学
歴史の興味ない父さんは『もう行こう』と急かします(笑)
KIMG0841.jpg


KIMG0842.jpg































上田城
城門すぐ入った所のある幸村の『かぶと』です
前は奥の神社横にあったような・・・・・・


KIMG0845.jpg
                          真田幸村騎馬像
 KIMG0843.jpg城内で開催されている
『大河ドラマ館』 
ここでもゆっくり見学していたいいのに
このあとの別所温泉につかる時間と
5時までには勝沼のワイナリーに行きたいので
急がします(笑)
ワイナリーはぎりぎり到着できました(爆)

久しぶりの信州
白樺湖のほとりもすっかり冬じたく?
紅葉が綺麗なのに人影少なく
ホテルも閉鎖されて
お土産やさんもしまっていて寂しい限りです


シェリーさんはぴよ姉さんと留守番です(笑)

                       




posted by ぐうたら母さん at 21:29| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

10月シェリーのリポート♪

KIMG0798.jpg
寒くなったり暑く?なったり.へんな気候ですね~
ばあさんのあたしには体調整えるのが大変ですぅ・・・・
って言っても毎日寝てばっかりのあたし(シェリー)です。

母さんがまたまたブログ書かないので代わりにばらします(笑)
KIMG0747.jpgKIMG0601.jpg

9月の半ば?だったけ
母さんは父さんとカナダ旅行へ行ってきました。
母さんは『メイプル街道』と『ナイヤガラ』へ行きたかったのに
父さんはリホームのゴタゴタ最中に
『カナディアンロッキー』の旅を申し込んでしまい
『メイプル街道』はまた今度・・・・だって(笑)

行くまでは『ブツブツ』言っていた母さんだけど
結構楽しんで来たみたい(笑)
大自然のなかでマイナスイオンたくさん吸って
色々悩んでいることがちっぽけ!に思えたって!
良かったね!母さん

KIMG0796.jpg
旅行楽しんできたけど
帰ってから10日目に母さんは
二階の竹ラグに引っかかって
見事にコントのように
うつ伏せニバターン
指と肩を強打して
しばらく動けなかったらしい〜
あたしは寝ていたけど

みんな家にいたのに
結構大きなおとだったのに
誰も助けに来ないかったぶーぶー言っているのよ(笑)

いつもはお医者さまへは極力いかない母さんだけど
すごーく痛いらしく『休日診療』へ行ったら
幸い骨には異常無いらしいだけど
肩が上がらず指は突き指のひどいのらしく
毎日接骨院通いなの・・・・

まだまだ時間がかかりそうなのよ〜

友達とのランチは一度キャンセルしたけど
金曜日の『ケーキ』おしゃべり会には行くらしい(笑)

シェリーのリポートでした

続きを読む
posted by ぐうたら母さん at 10:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

シェリーのつぶやき♪

20160909222031.jpg
『母さんに入れられました〜』
ゴミ箱からいい香り?がしたので
悪戯していたら
『そんなに好きならはいってなさい!』
だって!虐待です!!(笑)

母さんはいつものようにぐうたら〜していているのに
あたしを置いてぴよぴよ姉さんと
『木曽と駒ヶ根千畳敷カール』のバス旅行に行ってきたのよ!
三日前まで38度の熱を出していたのに
遊びに行くときはケッロとして出かけていったのよ!
あたしは父さんと寝たんだけど
やっぱ母さんがいいわ!
朝のごはんはいつもより山盛りで嬉しい!の。







KIMG0526.jpgKIMG0534.jpg
バス旅行のほかに友達とランチしたり
ぐうたらしながらも遊んでいたのよ!

今日定期検診に行ったけど
『経過良好』でひと安心!
母さんがいないと私困るもの!
でも誰かが面倒みてくれるからいいかな〜

  母さんちっとも書かないのでシェリーが八月のまとめでした
posted by ぐうたら母さん at 00:00| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

杏子の季節♪

KIMG0476.jpgKIMG0477.jpg

今年は豊作とは言えませんが
ひとつ。ひとつの実が大きく適度な量です(笑)
毎年楽しみ?にしてくれてるご近所さんに
実で差し上げて(笑)
二日に分けてジャムを煮ました

前は全部煮て冷凍していましたが
去年は残りを半分にして種を取ってれいとうしてみました
ジャムがなくなると煮る・・・・簡単?です(笑)

娘たちはジャムを食べないので
父さんと二人で1年かけて食べます(笑)
あと少し去年のがあります

去年は最後にちょっと焦がしてしまい
誰にもさしあげられませんでしたが
今年はどうでしょうか?
味は自信?ありません(汗)
明日友人に会うので持参します。



posted by ぐうたら母さん at 13:00| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

明治神宮の花菖蒲♪

KIMG0474.jpg_20160612_163038.JPG

目的は違うけど(笑)
父さんと神宮外苑へ行ってきました。
原宿で降りたら「明治神宮の菖蒲園」の大きな看板が・・・・
無粋な?父さんが「ちょっと見てみる?』と寄り道(笑)
神宮の「菖蒲園」は初めてです
友人に何回か誘われても用事があっていつもキャンセルです
期せずしてみることが出来ました。
厳かな気分で参道の玉じゃり
「菖蒲園」入口からも実際お花を見られるところまでも
結構歩きました。
せっかくだからお花をバックに一枚パチリ!(笑)
暑い日だったので少し「ばて気味」です

神宮外苑で開催されている
「ベトナムフェアー」へ出かけて来ました。
人ひと・・・でいっぱい!
本来の目的地です(笑)
どこのブースも長蛇の列
「333」バーバーバのビールを飲んだだけで帰ってきました(笑)
帰りに「はまなるうどん」で食べている二人
フェアーの写真もないし・・・・
いったい何しにいったのかしら?

渋谷から歩いて帰宅する父さん
母さんはもちろん電車で帰りました!
posted by ぐうたら母さん at 20:00| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

小石川後楽園♪

KIMG0457.jpg昨夜友人から
「小石川後楽園の菖蒲の花が見ごろなので
ご一緒しませんか?」とメールがあり
もう一人の友人と三人で出かけてきました。
小石川後楽園は何度かこの三人で来ていますが
この季節は初めてです
写真のようにバックにカラブキ屋根のお休みどころをとると
都会のど真ん中?とは思えない風景です
菖蒲の花も周りの木々の青葉も目に優しく
もうすぐ梅雨の季節がきてしまうのが残念!です
梅雨の雨もあつい夏を迎えるには
水不足にならない為には必要なものなんですよね~
四季があってこそ日本なのかもしれません





KIMG0458.jpgKIMG0460.jpg











いつものように神楽坂まで歩いて
今回初めてのお店でランチです
サーモンのサラダと鶏のカリカリ焼き
コーヒーとパンが付いていました
神楽坂も何回か来ていますが
いつも毘沙門天まででしたが
今回は坂上の『赤城神社」もお参りしてきました

ここまで来たのならいつもゴスペルコンサートにでている
友人のお仕事先にちょっとお邪魔して
ちょっとおしゃべり
ちょうど手が空いているとおしゃってくださいましたが
お邪魔さまでした(笑)

リホームが終わって「遊ぶぞー」と宣言した母さんですが
お出かけが重なり(笑)
夜もぐっすり眠れます(爆)
posted by ぐうたら母さん at 22:21| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

今度は『64』見てきました

KIMG0451.jpgKIMG0448.jpg

次姉と映画『64』の前編を見てきました。
『いつにする?』とのんびりかまえていたら
6月11日には後編がはじまってしまうというので
あわてて予定を合わせていくことに・・・・
6月1日レディスデイと映画の日で混むかな?と思いましたが
さほど混んではいなさそうです。
食事の前にチケットを買って
11時過ぎから1時間以上かけて(笑)
ゆっくりランチタイム♪
ランチメニューで丼ものと選べる小鉢が3つドリンク付き
サーモンといくらとアボガドのどんぶりに
筍の梅マヨネーズあえとおからの和え物と小さなヤキナス(笑)
映画の半券を見せればデザートもつきます。
結構なボリョムでした

NHKのBSでピェール瀧さんがやっていた時に
とびとびで見ていてサッパリすじがわからなかったのですが
今回みてやっと警察内部と記者の対立のわけがわかりました(笑)
すじをわすれないうちに後編もみる約束して帰ってきました

隣に座ったおばさま
映画の予告編がはじまると寝息をたてて
気持ちよさそう?
本編が始まるときに起きるかと思ったら
上映中いびきまで掻きはじめるありさま・・・・
反対側に座る姉は私が寝てるのかと
何度もつっつかれました(笑)
結構大きないびきで起こそうかと思いました~
映画終わりエンドロールの最中に立って出ていきました(笑)
何しきたのでしょう?ちょっと?おおいに迷惑なおばさまでした!

posted by ぐうたら母さん at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

フタコ(ニコタマ)で映画。

KIMG0440.jpg
今はニコタマ?それも古い?(笑)
母さんの小さいころはフタコといいましたけど・・・

久しぶりに電車に乗って出かけてきました(笑)
ふう(娘)が映画を見にくというので
一緒についてきました(笑)
二子玉川ライズの映画館です

ここ数年?二子玉川もすっかりおしゃれな街に
変貌して少し❓都会にびっくりしている田舎のネズミのようでした(笑)
タマタカ(玉川高島屋)ができて南館ができて
それだけでもおしゃれ!と思っていたのに
すっかり変わってしまったのね!(笑)

小さいころのフタコとはまったく別の世界でした(笑)

この映画『実話』だそうです
羽生君が殿様役ででていました♪
posted by ぐうたら母さん at 21:35| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

リホーム終わりました!

KIMG0439.jpg
2月のはじめより始まった我が家のリホーム計画
はじめは壁紙の張替えだけのつもりが
リビングのフローリングも上張りすることになりました。
それでリビングと台所、玄関廊下に段差ができるということで
バリアフリー?でここもやることになり・・・・
KIMG0402.jpg

どういうわけか?キッチンも取り換える?
話しがだんだん大きくなり
工期も約1か月になってしまいました(汗)

かたずけなければいけないところがところがたくさん(笑)
まるで引っ越しのようです
新築して30年たまった不用品?
いつか使うであろう?と思ったものを思いって処分!しました
なかには捨てがたいものもあり
引き出物や頂き物の食器を
区がリサイクル事業と福祉作業所の運営のためやっている
リホーム店に寄付したりしました

住みながらのリホーム
そしてワンワンうるさい?シェリー
キッチンは4日間使えず
最初の10日間は2階に幽閉生活のようでした(笑)
4月の終わりにリホームが終わりましたが
今度はかたずけるのが大変!
整理整頓が苦手な母さんです(笑)

リホームが終わりきれいになった我が家ですが
頭痛?歯痛?胃痛?と女3人は
なんだか疲れはててしまってしまいました(笑)

やっと復活?やるき?が出てきた母さんです(笑)
風薫る5月。
少しはで出かけなくちゃね!


posted by ぐうたら母さん at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

わが町の桜並木♪


KIMG0398.jpg
昨日の雨でもまだまだ綺麗にさいています
こちらはあまり強い風は吹きまませんでした

大学病院に定期検診に行ってきました。
丸二年たちやっと三年目に入ります
耳鼻咽喉科の主治医が首の回りを
いつもより念入りに何度も同じところを触診する先生
ちょっと小首をかしげてファイバースコープで覗いています
その間、ドキドキものの母さんです
おまけにCTはいつとりましたっけ?です。
!月にとったばかりなのに・・・・
で。結果は『経過良好』次は6月半ばの診察になりました。

続いて放射線科の面談です
担当医に呼ばれて部屋に入ると
『少しふっくらしましたね!』
食欲もありそうだしカレー食べてみましたか?(笑)
そろそろ刺激物も大丈夫な頃では・・・・
と言われました

ミートソースや生姜焼きやお刺身のわさびも
薄味ならいただけるようになりました。
酸味のきつい果物もすこしなら食べられます

でもまだカレーには挑戦?していません(笑)
ネパールやインド料理やさんの前を通ったり
父さんが食べる香辛料たっぷりのカレーうどんに香りは
まだ喉に染みるような?気がします(笑)

我が家ではカレーは母さんが出かけたり
旅行などの時に娘たちが作って食べています(笑)
こんどの『カレーの王様』のレトルトで食べてみようかしら?(笑)
まずはお子様用の香辛料の少ないものからトライ!です
posted by ぐうたら母さん at 14:39| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

断捨離?しています(笑)

KIMG0374.jpg

暖かかったり寒くなったり『日替わり天気』に
身体がついていきませんが
今年もアンズの花が咲きました♪

4月になったら内装壁紙などのリホーム計画中の我が家
2月のはじめより『大断捨離』を断行
新築より30年間たまったものを
リサイクルにだしたり処分したり
リホームが始まる前に疲れ気味・・・(笑)

こんなものがここに???というものがあったり
私の幼い頃や学生時代のアルバムも処分!と
意気込んでみたものの
やっぱり!とっとおこうとしまいこんだり・・・
『もったいない!』と頭がよぎって処分できないものだったり

何十年前?まだ旧姓の名前のついた
英和や国語辞書はサヨナラしました(笑)
それよりも新しい?(笑)、
娘たちの辞書をそっとしまい込んだ母さんです
英和は使うことはないだろうな~
隙間があいた本棚の飾りに『大辞林』だけはとってあります(笑)

posted by ぐうたら母さん at 16:52| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

手巻きずしパーティ♪

KIMG0372.jpg
犬とものお家で『手巻きずし』でパーティ♪
あてはまらない方もいらっしゃるけど
ワンも飼い主もすっかりシニアになりました(笑)
いつもの黒い子たちも17歳と15歳・・・・
チェリーちゃんが生まれる前からのお付き合いだから
かれこれ20年近くです。
我が家のシェリーさんも3月で13歳になります
いつの間にか老犬クラブになりました
『虹も橋』にも支部ができてしまいました
みんなどうしているかしら?
仲良くしていますか?
飼い主たちは相変わらず『飲み会』です(汗)
KIMG0367.jpgKIMG0351.jpg
長老チェリー17歳       一番若い?シェリー13歳

シェリーもすっかり『オペラ座の怪人』
顔が真っ白になりました(笑)
長老に比べたら
まだまだ若造です~(笑)


posted by ぐうたら母さん at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

けんたの三回忌

2013年2月28P1000653-thumbnail2.jpg日,日にちが変わり始めた頃
けんたは虹の橋を渡っていきました。
母さんは傍にいたのに
気がつかないくらい穏やかな旅立ちです。
きっと母さんを悲しませないように
そっと逝ったのかも・・・・

12月の大発作よりほとんど寝たきりになり
充分すぎるくらい世話させてもらい
『もう頑張らなくてもいいよ!』
というくらいの
お別れの時間をつくってくれました

我が家で迎えた初めてのワンです。
けんたと過ごした16年間
楽しい思い出がたくさん!
何よりもネットの世界を知り
そこで楽もしいお仲間と知り合えたこと

そのお仲間も可愛いワンとの悲しい別れがあり
それでも『ワン友』として仲良くお付き合いさせていただいています。

今頃『虹の橋』のたもとでは後から仲間入りしたワンをむかえて
みんなで走りまわっているのかしら?
草原の片隅でけんたをみつめるちろる君がいて
それを邪魔するだいちの姿が目に浮かびます(笑)

(写真は2012年のけんたです)



続きを読む
posted by ぐうたら母さん at 00:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

憂鬱なシェリーさん(笑)と痒い母さん(汗)

_20151114_170837.JPG

やっと出かけられると思ったけど外は雨!なのに・・・
こんなの着せられて
『どこ行くのよ』と固まる我が家のお嬢さん?ばあさま?(爆)

雨の中、出かけるのは「爪切り」か獣医です・・・・
トリマーさんに爪切りの予約を入れると
必ず雨の降る「雨おんな」?なシェリーです(笑)

昨日ケーキのお稽古の前に
病院へ定期検診へ行ってきました。
おかげさまで今回も『経過良好』でした。
実は10日ほど前に首の回りが真っ赤に晴れて
痛痒い?少し熱もあるような・・・・
あわてて大学病院に電話して
予約していませんし担当医がいないことは承知しているが
見てもらえないか問い合わせをしました。
待つかもしれないが観てくれるとうので行ってきました。
ファイバースコープで検査してもらい
咽頭は何ともないので皮膚科へ行った方がいいとのこと
近所の皮膚科へ受診したところ
何かにかぶれたとのではと診断されました。
考えられるのは石鹸が変わったくらいです
いつものより少し高級?石鹸(笑)
香料?がきついかも・・・・

やはり放射線治療の影響で肌が機敏になってるそうです。
2年もたってもまだ影響があるのですね〜
びっくりポン!です(笑)

まあ歳をかさねて(笑)また激ヤセ?したので
乾燥カサカサ肌?水分?油分がない?のかも・・・・
皮膚科で出してもらった保湿クリームをしっかり
全身に塗っています(笑)

続きを読む
posted by ぐうたら母さん at 20:39| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする