2012年08月11日

ゴーヤ♪

P1010745.JPG

結構速くから苗を植えたのに
やっとゴーヤ収穫できました♪
去年は出来過ぎていろいろな方に配りましたが
今年はご近所が結構実をつけているのに
我が家は花がやっとチラホラ・・・・・

八百屋さんで買おうか迷っていたら
上の方にいくつかできていました(笑)

ゴーヤチャンプルや二杯酢につけたり
しばらくはゴーヤ三昧?です
さっとゆがいてかつお節かけても
一品になります(笑)
posted by ぐうたら母さん at 13:33| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

2012年ちろる君2日目

P1010747.JPG

昨夜は居間にお布団を敷いて
母さんと3匹で雑魚寝(笑)です
寝始めはエアコン付けて犬もそれぞれの場所で
寝ていましたが
涼しい夜で肌寒くなり、エアコンを消して
扇風機を遠くに置いて首振りでつけて寝ました。
階段の上の窓からと台所の小さな窓より
冷たい風が入り少し涼しすぎるほどでした。

明け方・順番にけんたが右側・シェリーは足下
そしてちろる君が左側に入ってきました。
3匹に囲まれて至福な時間でした

昨夜いつもの時間にけんたとシェリーにエサを与え
ちろる君はもう少しあとの時間なので
部屋を探索?散歩中でしたが
ニオイに誘われたそばにやってきました。
最近エサを食べている時のけんたはキケン(笑)なので
そればかり気にしていたら
なんとシェリーのエサに顔をつっこんでいます。
シェリーはあっけにとられ(笑)
母さんもびっくり!です。

ちろる君けんたは大好きでそばにきますが
本来はビビリやさんでめったにワンのそばに寄りません
お泊まりの時は母さんやふうに甘えますが
飼い主さんがいると母さん達には見向きもしません(笑)
誰かがおやつを与えいてもワン達の輪の外側で待つような子です

目が見えないからでしょうか?
ふうが言うには
だいちには怖がっていたようですが
シェリーには強気??だと思う・・・

昼間も部屋を歩き回って
シェリーが寝ているベットにも無理矢理入っていてどかしていました。
2日間。昼間は寝てばかりですが
君ちゃん達が会社から帰宅する時間になると
活発に動き廻っていました。
夕方君ちゃんがお迎えにきても
我が家の2匹が大騒ぎでしたが
抱っこされると尻尾を振って喜んで帰っていきました。

posted by ぐうたら母さん at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

2012年・ちろる君お泊まりです♪

P1010743.JPG

今年もちろる君お泊まりです
朝早く君ちゃんに送られてやってきました。
慣れているけんた家とはいえ
少し不安?おちつかず
1時間くらいあちらこちらの位置を確認して(笑)
やっと持参したベットで寝始めました。

15歳同じ年のちろる君ですが
目が見えなくなり
自分の家じゃないので少し不安なのでしょうね〜

P1010744.JPG一泊ですが爺様と熟女の合宿生活です
けんたとシェリーは涼しい場所を見つけて寝ています
ちろる君はけんたのニオイがたっぷりの
けんたのベットで寝ています(笑)
posted by ぐうたら母さん at 10:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

あちぃですね〜

P1010739.JPG

みなさん〜お久しぶりのシェリーちゃんです。
毎日あちいですね〜
なのでシェリーはソファーの肘掛けを枕にして寝てるのよ

だれですか?お顔が白くなったっていうのは!!
確かに少し白くなってきちゃったの
苦労?しているのよ〜(自爆)

P1010735.JPG

けんた兄ちゃんは母さんの手作り食になってから
良く食べるようになって少し体重が増えたんだって!
足下もしっかりしてきてタッタカ歩けるようになったの

今まではシェリーが朝のフード食べていても寝ていたのに
起きてきてエサが出てくるの待つようになったの。
全部食べちゃう(笑)のでシェリーにおこぼれはなしなのよ。
最近はご飯にいろいろなもの混ぜて
最後にドッグフードの粉をふりかけて食べてるわ!
とっても美味しそうなの。
シェリーはカリカリフードだけなの・・・・

P1010741.JPG

だから顔がしろくなっちゃうのかしら?
                
                  byシェリーのつぶやき

いやいやちがいますよ!!
シェリーはけんたよりも少し大変な経験しているけど・・・
もう9歳だもの・・・
りっぱなシニア犬です
もう少し落ち着いてくれれば良いのだけど・・・・
でもシェリーらしくないかな〜(笑)

ちょっとわかりにくいですが
少しペコちゃんになっているシェリーです
けんたが元気でいられるのも
シェリーがいてくれるからだと思います
posted by ぐうたら母さん at 21:46| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

手作りレシピ♪

P1010731.JPGP1010730.JPG

けんたの『手作りご飯』1日どれくらい与えたらいいか
レシピの参考にと本を買ってみました。

鰯のつみれやカジキと野菜の煮物など
母さん達の夕ご飯のヒント(笑)になりそうです
けんたは野菜が大好きで
キャベツの芯(笑)やキュウリ、人参など
刻んでいると『おねだり』にやってきます
特にブロッコリーは大好きで
ゆでる前の芯やゆでた花?葉?の部分も
良く食べます。

この本で知ったのですが
ブロッコリーは造血作用があり
貧血ぐみのワンには良いそうです
血中濃度も下がりぎみなので
けんたにはぴったしの食べ物かもしれません

実は母さん
『タニタ食堂のレシピ』もずいぶん前に買ったのですが
買っただけで活用してないので
この本と同様おおいに活用しようと思います。

マンネリーしている食卓が
少し変わるかも・・・・かもです(爆)
posted by ぐうたら母さん at 20:19| 東京 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

寒むそうなので(爆)

P1010733.JPG

マルガリターけんた(笑)
寒いのか震えています。
久々の洋服を着せてみました。友人にだいちとお揃いで作ってもらった
懐かしい洋服です。

洋服着せられてちょっとご機嫌ナナメで
顔をみせてくれません(笑)

洋服はにがてなシェリーは逃げ回っています
大丈夫!あなたには着せないから(爆)
posted by ぐうたら母さん at 15:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

六月のお仕事(笑)


P1010713.JPGP1010714.JPG
6月の年中行事の杏の収穫です
杏の木の隣の梅が枯れて
ここ2〜3年収穫が少なかったのですが
今年はたくさんできました。
台風の来る前にほとんど収穫して
欲しいと手を挙げて予約(笑)していた方や
無理矢理押しつけたり(笑)・・・・
配りまくりました(爆)
今日木に残ったてた杏を収穫して
杏酒2本とジャムを作りました。
それでもまだまあり
ジャムではなくて実のまま友人に送りました(笑)  

アンズの実の後ろのペットボトルは
平成18年に漬けたアンズ酒です。 
                                                   
P1010715.JPG
もう一つの6月のお仕事は『らっきょう漬け』です
今年も部屋中をらっきょう臭くして漬けました。
3Kのらっきょう頭としっぽ?を切り落とし
薄皮をむいたら2Kになりました。
posted by ぐうたら母さん at 21:13| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

痛いんです!また魔法のクスリ?(笑)

おかげさまでけんたは1週間レーザーに通い痛みはなくなり
ゲージ生活がイヤでいやでたまらないようです(笑)

ここ何日かは日に何度かはトイレシートまで少し歩かせています
とは言っても3mくらいですが(笑)・・・
歩き始めはヨッロとしたり
トイレシートに足を取られたりしていますが
年齢相応の歩き方だと思います
食欲も旺盛、出すものも大小ちゃんとでるし
水も適量?飲んでいます
『ボクはなぜゲージから出してもらえないんだろう?』(笑)

さて『痛いんです』は母さんです
先週から少し左足に違和感があったのですが
水曜に車で遠出したときにはなんともなかったのですが
木曜の夜から足の付け根が痛くなり
イスや床から立ち上がったり
歩いたり階段を上ったり出来なくなりました
寝返りをうったりすると激痛(大げさかも)がはしります。

金曜の朝はけんたのレーザーをすまし
父さんにけんたを抱いて連れて帰って貰い
母さんは痛みが少し落ち着いてどうにか歩けるので
整形外科に寄ってからでかけました。
石灰が貯まっているかもということで
レントゲンをとりましたが骨には異常なく石灰もたまっていません
結局年齢からくる?ものか筋を痛めたのではということで
痛み止めと湿布薬が処方されました。

久しぶりに会う友人の新築の家におじゃましてきましたた。
帰りに調剤薬局で痛み止めを受け取り
夜、飲んで寝たところ
『魔法のクスリ』で痛みがとれて
朝も難なく置きあげられました。
こんなことなら先にクスリを貰ってから
でかければよかったかも(爆)
でもこの魔法のクスリ
胃薬と処方されるのであまり飲みたくないのよね〜
痛みがこのまま治まるなら
湿布だけにしておこうと思います。


posted by ぐうたら母さん at 16:26| 東京 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

父さんの畑(笑)


P1010704.JPGP1010707.JPG

けんた父さんが作っている「コンポ野菜」
今年もキュウリができました。
もうすぐ収穫出来そうなのはこれだけですが
花芽は沢山!小さな小さなキュウリが出来ています。

P1010705.JPGP1010711.JPG
たった(笑)2本ですが枝豆も出来始めています
空豆も4本に親指くらいの大きさのがなっています。
収穫後は3人?5人?で仲良く分け合って食べることになるでしょう(爆)

本当に日当たりが悪い通路みたいな庭ですが
今年もゴーヤ・ミニトマトも植え
父さん楽しみながらしている
「コンポ菜園」です


posted by ぐうたら母さん at 13:38| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

今年も・・・・(^_^;)

53011.jpgP1010703.JPG
今年はまだ蒸し暑くないのとアレルギーも出そうにないし
けんたの調子を考えると迷っていましたが
数値が高いなりに安定?調子もいいので
爪切りだけはプロにお願いしょうと予約の電話をしたら
「今日ならシャンプー入れます」との返事です。
シャンプーの予約が取れなかったら
お家でと考えていました。
もちろんシェリーはいつでも母さんシャンプーです(笑)

いまなら元気だし・・・
この先どうなるか?解らないので・・・
このまま元気でいて欲しいし・・・
迷いに迷ってサマーカットしました。

時々おなかの調子が悪くなるので
お尻の飾り毛?を
母さんが
コーギーの桃尻の様にカットしたり
胸毛もバサバサ.虎刈り(汗)しちゃったりして(汗)
浮浪者のようなけんたでしたが
可愛くおリボンも飾ってもらい
けんた子ちゃんになりました。

毎年そうなんですが
シェリーがけんたを見て引き気味(笑)
そぉっと近寄りニオイを嗅いで
「兄ちゃんだぁ!」と喜んでいました(笑)
posted by ぐうたら母さん at 14:54| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

バーベキュー

120503_191310.jpg

サザエさんファミリー会、5月は恒例BBQです
けんた家ぴよぴよも一緒に4人+2匹
けんたの親友のおうちへおじゃましてきました。
青森のサザエさんもちょっとだけ参加です

あいにく連休なのに昨夜から天気は雨
それも朝は大雨警報がでています(汗)
それでも広いウッドデッツキに工夫して
ビニールで屋根を作ってくれました。

いつものように女性陣が台所で用意して
男性陣が火をおこしから焼く係りです(笑)

けんた家はお肉の買い物係で
ちょっと良い肉を選びました(笑)

そのお肉、食べるのとお喋りに夢中で写真が・・・・
ありません(汗)

で・・・五月生まれの母さんとハンサムな先生の為に用意してくれた
ケーキの画像だけですす(大汗)

スポンジがシフォンになっていて
見た目より軽くて美味しいケーキです

posted by ぐうたら母さん at 21:59| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

フリマへGO!

P1010681.JPGP1010688.JPG

シェリーを保護してくれたCATNAPのフリマが近くであるので行って来ました。
もう10何年前に犬ともに作ってもらったフリースが古く?ボロボロ(笑)になり
やっと春になったというのにフリースを探しに(笑)

先週の駒沢のフリマへ行けなかったので
あきらめていたのですが
我が家の沿線『多摩川桜まつり』に出店するというので
ちょっとのぞきに行って来ました。

春物ばかりかと思いましたが
シェリーの体重をいい、フリースが欲しいというと探してくれました。
ピンクの可愛いちょっとダックスXLサイズのフリースです。
さすがにシェリーには大きすぎるとおもいましたが
家に帰って着せてみるとおなか周りがだぶつきますが
着せられました(爆)
フリマの収益すべては保護犬の医療費になるので
もし着られなかったから
別の保護犬団体のフリマへ寄付してもと思い買ってきました。

もう一枚は男の子みたいですが
一応シェリー用にかいましたが
けんたでも胸がちょっときつそうです(笑)
二枚かっても夏目さんが2枚です(笑)

P1010684.JPGけんたとだいちは男の子
洋服はあまり好きではないけど
まぁ『母さん』に協力してくれましたが
シェリーは断固拒否です。
着せると落ち着きがなくなり(笑)
外では断固あるきません!
可愛いフリフリやスカートを着せたかったのに
真冬の防寒着だけはスムースなので
どうにか着てくれます(笑)

『これヤダワ!』のシェリーです
でも可愛いでしょう!!






posted by ぐうたら母さん at 20:20| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

今年も春のうらうららの♪

P1010668.JPGP1010654.JPG
墨田川からみたスカイツリー  

次姉からスカイツリーを見ながらお花見へ行こうと誘われて
浅草、雷門で待ち合わせしました。
雷門に着いたら人・ヒトいっぱい(笑)であえるかしら?(笑)
姉から雷門からみて交番裏側にいるとメールがありました。
この時期.食事どころは何処でも混み込み・・・だろうとことで
コンビニでおにぎりとお茶を買って
川縁のベンチで食べることにしました。
吾妻橋から例のアサヒビールのオブジェ(笑)越しにスカイツリーを見て
橋を渡った川縁を歩きました。
桜は見事に満開です
時より風邪が吹くと花吹雪になりお花見びよりです。
途中、『勝海舟の像』をみて
しばらく歩くと桜越しに見るスカイツリー・・・
絶好の撮影場所です(笑) 
P1010664.JPGP1010669.JPG
途中、向島の芸子さん達のお茶店があり
気軽に記念写真にも応じてくれました
母さんの部分カットね(笑)

お喋りしながら『言問い橋』のほとりの
「長命寺」のさくらもちを楽しみに歩きましたが
なんでも今日は団体さんの予約で
販売は2時からとの事で残念!

それではおみやげに買うつもりだった
道路はさんだ向こうの「言問い団子」へ・・・
丁度ヒトの切れ目で待つことなくお店に入れました。
姉はみやこ鳥の最中、私はお団子
仲良く半分ずつ食べて来ました。
最中もできたてパリパリで美味しかったです

言問い橋を渡って桜の木の下を浅草方面へ
平成中村座も外から見物(笑)
このあと浅草寺へと思っていましたが
二人ともくたびれ(笑)
珈琲カフェで一休みして帰ってきました。
posted by ぐうたら母さん at 21:28| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

桜・さくら・サクラ♪

P1010643.JPGP1010651.JPG
林試の森                          かむろ坂

桜満開になり、2匹をカートに乗せてお花見散歩に行ってきました。
けんたは獣医に行く以外は久々のお出かけです。
桜の満開が土日に重なり
公園の大きな広場ではみんなお花見をしていました。
シェリーは公園の入り口から歩かせ
けんたは途中少しだけ土の上を歩かせてみました。
ゆっくりゆっくり土の感覚を楽しむように・・・(笑)
ノロノロと歩くけんた
誰がみても老犬そのものですが
顔は年寄りに見えません(爆)
P1010649.JPGP1010652.JPG
少し歩いただけですぐに仁王立ち(笑)
『カートに乗ります!』
それでもだましだまし歩かせてみたら
帰ってきたら行き倒れたかのように爆睡していました(笑)

帰り道、かむろ坂の上から桜をみようとしたら
交差点で同じようにデジカメを撮る方が・・・・
順番待ちをしていたときにには気がつきませんでしたが
お嬢様らしき人と話している声に聞き覚えが(笑)
振り返るといつもランチに行く学生時代のクラブ仲間です。
大森にすんでいるのですが
目黒川から桜見物で歩いてきたそうです。
こんなところで会うなんて!びっくりでした(笑)


posted by ぐうたら母さん at 17:27| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

シェリーの誕生日と家族記念日

P1010626.JPG
今日はけんたとシェリーが家族になった日です。
けんたは1997年2ヶ月で、近所のペットショップからやってきました。
シェリーは2008年推定5歳保護団体『CATNAP』から譲り受けました。
誕生日や本当の年齢、子犬の頃のことは全くわかりません。
多摩の収容所から『CATNAP』に保護され
預かりさんにシェリーと言う名前を付けてもらってからが
シェリーの本当の犬生が始まったと思います。
あれから4年たちました
誕生には2003年3月21日に決めましたので
今年9歳?になります。
年齢からいうとシニアなのですが・・・
まだまだお子ちゃま熟女シェリーです。
それでも顔はだいぶ白くなってきて
15歳のけんたと同じくらいに見られることもあります(笑)
P1010623.JPG
誕生日のプレゼントはベットです
ふう姉さんのお店のものです(笑)
もちろん母さんが買いました(爆)
今まで一つしかないベットを2匹で順番に使っていました。
けんたは昼間ほとんどストーブの前
夜になるとベットに寝ています。

シェリーは昼間はベットに陣取り(笑)
夜は私の膝元で膝掛け代わりの犬用毛布にくるまっています。
P1010635.JPG
これからは2匹ならんでベットにねてくれるでしょうか・・・・・
しばらくすると青の寝袋から出てきたけんたはピンクの寝袋の上に・・・
シェリーはいつものようにわたしの膝元の毛布にくるまっています(笑)

けんたはまる15年
シェリーはまる4年

来年もこの日を家族そろって迎えられるといいなぁ!
posted by ぐうたら母さん at 21:10| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

冷蔵庫♪

P1010605.JPGP1010606.JPG
たぶん15年以上稼働してくれた冷蔵庫を新しくしました。
ここ2〜3年夏になるとパワーダウンして冷えない氷が溶ける
それでも頑張ってもらっていましたが
この冬、完全にセンサーが壊れたようです
冬の寒い日冷蔵庫温度を高・中・低の低に設定しても
豆腐やタケノコを浸けている水が凍ったり
野菜ボックスのモヤシやキャベツも凍りります(笑)

外の気温高くならないうちに・・・・
節電や省エネの為にも買い換えることにしました。

一昨日まずは町の電気やさんで下調べです。
設置場所の関係で高さは175cmくらいまでしかおけません。
できれば観音開き、氷の引き出し着きが良いのです
電気屋さんで丁度いいものがありました。
さんざん説明を聞いて
『主人と相談します』とパンフレットをもらい帰ってきました

丁度大井町のヤ○ダ電気に用事があり
冷蔵庫を見に行ってきました。
今朝みたのと同じものが町の電気屋さんの特価価格より2万円安くありました。
提示価格よりここから相談と言うことで折り合い(笑)がつき
とうとう新しい冷蔵庫が我が家にやってきました。

前の冷蔵庫・・・
確かけんたが家族になる前からあったような・・・
新しくしたい!と思いだしてから何年たったでしょうか?
今度こそはきれいに使うぞ!と堅く決心する母さんです(爆)
posted by ぐうたら母さん at 15:35| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

くいしんぼう爺様♪

一時は全く食べなかったけんたですが
『犬歯』が抜けてから(笑)は食欲もりもり!
大好きなリンゴはもちろんキャベツの芯
そしてけんた父が母さんに隠れてあげる「サラダ煎餅」
塩辛いのであまり勧められませんが(笑)
全く食べなかった頃のことを考えれば食べられるだけ良いか・・・・
と甘い母さんです。

食欲と同時にいたずら?も復活(笑)
母さんの顔見ながらスリッパや父さんの室内ブーツを運びます
でも左半分の歯がほとんどないので
良くつかめません(爆)
それでも頑張る!けんたです

前のように解体作業はむりなのでほったかしておくと
寂しげに「ボク持っています」とアピールしてきます(爆)
ホント15歳の爺様には見えません(爆)

具合が悪いときよりこんなけんたが愛おしく
なんでも許しちゃう母さんです

週2回の輸液で腎臓に数値も若干さがりましたけど
数値的に貧血が見られました。
獣医は丁寧に説明してくれましたが
そのときは納得できましたが
けんた父やふう姉さんには説明できない母さんです(笑)

けんたとともに母さんもぼけないようにがんばらくちゃ!(爆)
posted by ぐうたら母さん at 15:47| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

渋谷でランチ♪

P1010603.JPG

母さんや友人の風邪でのびのびになっていた
渋谷・文化村で開催されている『フェルメールからのラブレター展』
にあの大雨の中行って来ました。
ホントは3人で行くはずでしたが
1人が急用でいけなくなりも2人でデートです(笑)

混まないいうちにまずはランチです(笑)
友人に連れられて神南にある
シルククレームでガレットランチ♪です
コーヒーにアイスクリームのデザートがついています。

ランチタイムなのにすいていて
11時半から1時半までゆっくりランチというかお喋りです(笑)
ケーキのお稽古を2ヶ月続けてお休みしたので
お互い話すこといっぱい!です

でもそろそろフェルメールへ行こうか・・・と
重い腰をあげて移動(笑)
美術鑑賞を済ませて
またまた一休みで西村フルーツパーラーへ・・・
学生時代良く来たところです。
ここでもフルーツが沢山のコーヒーゼリーを食べながら
またまたお喋り(笑)
まぁ話すことはつきません(爆)
posted by ぐうたら母さん at 22:24| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

サザエさんず(笑)の雛祭り♪

P1010597.JPGP1010598.JPG
桃の節句にサザエさんずファミリー会です
久しぶりのサザエさんを迎えてお喋りに花が咲きます。
お雛様にふさわしいお菓子を持ってきてくださいました
写真に撮ると「散らし寿司」のようですね!
美味しく上品な味がしました。

今回はお節句には関係?ないけど(笑)
みんなでシュウマイと餃子とベトナム風生春巻きを作ろう会です
主婦が4人いるのでチャッチャッと用意して
乾杯!です

みんなワンはベテラン飼い主さんなので
ワンの介護の話から人間の介護の話
年金から介護保険まで
若干3名を抜かして
みんなシニアわくのサザエさんファミリーです。

P1010599.JPG

15歳になったちろるくんとけんたの「爺さんず」です
お互い残っている歯は何本かしら?(笑)
けんたスキスキのちろるくん
それなのにつれないけんた
良いコンビです(笑)
元気にいようね!お互いに!

P1010596.JPG

あら!あたちも仲間にいれてよねぇ〜
とあられもない?悩殺ポーズのシェリーです(笑)

posted by ぐうたら母さん at 23:54| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

お雛様です

P1010595.JPG

しばらく飾ってなかった(汗)
お雛様を今年も去年に続き、飾りました。
七段飾りですが、今年も代表してお内裏さまだけです。

5月には鯉のぼりを飾るので
シェリーと我が家の女性陣・母さんを含み(笑)
女の子の節句をお祝いします

今年はお願いすることも沢山!
家族の健康と幸せと
『頑張ろう!日本』

たまににしか飾らないお雛様♪
『お願い』はきいてくれるかしら?(爆)

top3g.jpg

懐かしい画像です(笑)

けんたとだいちのお雛様です

                               
                               
posted by ぐうたら母さん at 13:53| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする