2013年01月21日

ひなたぼっこ♪

P1010848.JPG

珍しく2匹が重なりあっています。
だいちが元気だった頃には良く見られましたが
シェリーはけんたの上に乗っかることはめったにありません
けんたもそれを許しませんでした。

よっぽど寒かったのか・・・(笑)
ひなたを共有したかったのでしょうか?
けんた爺様になってどうにでも良くなったのかな?(笑)

ここの所調子が良かったけんたですが
19日の夜、小さな発作を起こしてから
重心がとれず歩く時にも右へ右へと傾きます
それでも一生懸命に水を飲みに行ったり
トイレシーツまで歩いて行きます

頑張っているけんた兄ちゃんです
シェリーも家族みんなで見守る日々です
posted by ぐうたら母さん at 20:28| 東京 ☀| Comment(0) | けんたとシェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

はっぴぃばぁすでぃ♪

P1000652.JPGP1000653.JPG
我が家の王子?王様?オレ様(笑)けんた、14歳の誕生日を迎えました。
けんたは食べられませんが飼い主達はケーキでお祝いしました。

誕生日だというのにけんたは朝食抜きで肝臓の検査に行って来ました
昨年の夏、夜中に大きな?ひきつけを起こしてから
肝臓の数値が正常値の3倍近くありましたが
3カ月後には半分に・・・・
そして半年後の今日、許容範囲まで下がりました
甲状腺の数値も若干高めですがこれも経過観察でまた3カ月後に検査になりました。
肝臓はヘルニア、腰痛の痛み止めに少し強い注射をしたので
高めになることもあるそうですが
それでも高すぎでしたので正常値上限すれすれの数値までさがり少し安心です。

今年も『オレ様』でもいいから・・・
デビルけんたでも良いから(笑)
元気でいようね!けんたくん!!
posted by ぐうたら母さん at 17:32| 東京 ☁| Comment(8) | けんたとシェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

定位置です(笑)

110107_180910.jpg今日、外は凍えそうな寒さです(笑)
朝から2匹はヒーターの側からはなれません。

けんたは朝から餌も食べずにずっと寝ています
ちょっと心配になり名前を呼んだりつっつくと
迷惑そうに顔をあげます。

お昼頃に『水菜』の葉先を少々たべて
3時に父さんにササミ煎餅をもらい銜えたたけど
食べる気がなければいつもは知らん顔なのに
ずっと顎のしたにおいてキープ
シェリーがねらっていますが・・・・・
ずっとキープ(笑)
4時半過ぎに思い出したかのように食べ始めました〜
少し食べて胃が動きだしたか
ふう姉さんが帰るとおやつを少しもらいました。
夕方の餌の時間はちゃんと食べました〜
父さんに食後リンゴを分けてもらい
食べる時間とトイレ以外はずっとストーブのまえで寝ています〜

けんた爺様、お正月疲れでしょうか?(笑)
寒さのせいでしょうか?
なんだか急に老いを感じて・・・
やっぱり14歳はりっぱなシニアなのですね!


posted by ぐうたら母さん at 20:58| 東京 ☀| Comment(2) | けんたとシェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

ゆるきゃら

101231_191526.jpg101231_191542.jpg
可愛い息子と娘の写真が撮れました〜
年末から6日間、父さんが休みでストーカー活動に疲れ果てたけんた(笑)と
いつでもデジカメ、携帯を向けると眠そうな顔になるシェリーです

1日は一緒に目黒不動まで散歩
2日は車でおでかけスカイツリーと月島
3日は二匹は留守番で家族で溝の口の温泉施設へ〜
4日は我が家で犬そっちのけで新年会
    黒い子の集団にビビル、シェリーです(笑)
    図体はでかいけど(笑)一応一番年下
5日は母さんとふう姉さんは水曜レディスデイで『相棒』へ
    父さんと2匹はお昼寝ざんまい?

明日は父さんもふう姉さんも仕事始めです
母さんと2匹はのんびりすごしましょう!!
posted by ぐうたら母さん at 20:48| 東京 ☀| Comment(2) | けんたとシェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

W・胴長つるつる隊(笑)

100803_124322.jpg暑さにまいっています
珍しくけんたの寝ているところにシェリーがきました。
風がとおり、涼しい場所です。

母さん達は今夜からまたまた北へ出掛けてます。
二匹でしっかりふうを守ってね(笑)
明日は強力な隊員がお泊りだから安心かな〜
さて誰が来るかしら?
ぴよぴよではありません(爆)

シニア2匹と熟女とお姉さん
一晩だけどどうなるでしょうか?

近所で物騒な?事件があり
ちょっと気になりますが
それでも母さん達は
『ラッセラ!ラッセラ!』とはねてきます。
帰りは、蔵王でおかまを見て『山寺』の階段に挑戦です
posted by ぐうたら母さん at 12:56| 東京 ☀| Comment(2) | けんたとシェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

シェリー分身の術

100729_211533.jpgどちらがシェリーでしょうか?(笑)

けんた、この夏二回目のマルガリターです
ここのところの猛暑、蒸し暑さで
カイカイがでていたので
トリミングの予約を入れました。
29日の午後2時・・・・
一番暑い陽射しの頃です
でも、けんたのトリミングの日は
きっと雨です(笑)

今日は風も強く時々ザァーと強い雨(笑)
トリミングに出掛けるときは100729_163538.jpg
丁度雨があがり
2匹をカートに乗せてダッシュで出掛けました。

シェリーの爪切りを済ませ、帰りはザーザー降り(笑)
カートのふたを閉めて
母さんはずぶれ塗れで帰ってきました(笑)

けんたを迎えに行くときは雨がやんで
自転車で行きました。
けんたは小さい頃からのせているので
前かごにちゃんと座っています
もちろんリードはしっかり結んでおきます

  帰ってきてムッ!としているけんたです(笑)
 
                                
posted by ぐうたら母さん at 21:19| 東京 ☀| Comment(0) | けんたとシェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

パラボナ犬復活(笑)

Image548.jpgけんた久々のカイカイ.アレルギーがでたようです。
いつもの薬用シャンプーが無かったので
ふうが展示会で持ち帰ったサンプルで洗ったら
左フトモモをナメナメ…
シャンプーが合わないかな?
シャンプー後二時間でなめはじめ、
あまりに夢中なのでカーラを付け様子見です。


《続き》
夕方の餌の時に食べにくいので外したら
ナメナメしなくなったので
外すことにしました〜

posted by ぐうたら母さん at 12:50| 東京 🌁| Comment(0) | けんたとシェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

カミナリ鳴っているよ〜

Image5461.jpgけんた〜
大嫌いなカミナリ鳴っているよ〜
いつもだと私たちが気がつく前から
そわそわ・・・オドオドして
情けない顔のなるのに
イビキかいて寝ています(笑)
もしかして聞こえてない?
お爺ちゃんになったね〜
最近、耳が遠くなっているみたい
シェリーが騒ぐから一緒に騒ぐけど
訳がわかってないこともしばしばあります。
でも、まだ13歳よ〜
まだまだこれからよ!
犬生は・・・・(笑)

目指せ!はたちのお祝い♪

カミナリにビクビクしているのは
働くお姉さんでした〜(笑)

posted by ぐうたら母さん at 16:57| 東京 ☀| Comment(2) | けんたとシェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

ハンガーストライキ

Image54511.jpgけんたが朝から何も食べません。
いつもは食いしん坊のハンターなのに…
時々ハンガーストライキするけんたに
母はもう慣れっこ?で食べるまで待とうなんとうやらです(笑)
夕方、シェリーの餌タイムも遠くから見ているだけです。
しばらくして食べたそうなのでフードを与えると
一粒ひとつぶゆっくり食べはじめました。
横でヒンヒン鳴いているシェリー
しっかり母さんに首ねっこ押さえられています。
もしかしてけんた〜歯が痛い?
歯の弱いのはけんた家全員です。
歯医者の常連です(笑)
やっぱり長男坊けんたですね〜
今の所シェリーだけは丈夫そう(爆)
posted by ぐうたら母さん at 20:05| 東京 ☀| Comment(0) | けんたとシェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

やっぱり雨?

そろそろなのでけんたとシェリーの爪切りの予約を入れました。
有名ではない、まるっきり地元のお店なのですが
いつもなかなか予約できないので二週間先をめどに入れたら
珍しく?すいていて3日後の昨日にとれました(笑)

前の日まで晴れが続いていたのにこの日は雨・・・・
たいてい二匹の爪切りトリミングの日は雨か
晴れていてもその時間には雨になります。

しかも午前中は雨足が強く
夕方4時過ぎまでザーザー降りです。
覚悟を決めて出掛けようと思ったら
5時過ぎには雨も上がり予約時間の五時半には
2匹を連れて散歩がたがた出掛けました。

けんたは薄々気がついて歩きません。
シェリーはルンルン気分であちらこちらニオイを嗅いで楽しんでいます。
トリマーさんが近づくと2匹はスルーしようと早歩きです(笑)
しっかり抱かれてシェリーは爪切りだけ
けんたは爪切りとお腹の毛を剃ってもらい
肛門しぼりもお願いしました〜
シェリーは私でできるのですが
けんたのはなかなか絞れず、抵抗(オクチがでます)されるので
最近は爪切りごとに頼んでいます。
爪切りはだいたい2カ月弱に1回のペースです

爪切りも終わり、雨にも濡れず(笑)でしたが
今日はシャンプーです
エセスムースと正当派?スムースの2匹なので楽ちんでした〜
ついでに母さんもカットしに行って来ました〜(爆)
posted by ぐうたら母さん at 14:35| 東京 ☁| Comment(0) | けんたとシェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

チェック!チェック!

Image533.jpg仕事から戻ってきた
ふう姉さんの身体を念入りにチェックする2匹(笑)
『お姉ちゃん〜どこで浮気した?』とけんた
仕事中、ゴールデンに抱きつかれ
思いっきりチューされたらしいです。
足下のニオイをチェックすることは
たびたびありますが
全身チェックしているのは初めてかも・・・・・

posted by ぐうたら母さん at 20:26| 東京 ☁| Comment(0) | けんたとシェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

おひさまいっぱい♪

Image527.jpg
珍しく『たらい』(笑)に二匹でひなたぼっこ♪
けんたがいたところに無理矢理シェリーが侵入です。
いつもけんたが出ていってしまうのですが
久しぶりのお日様に2匹で日光浴です。
仲いいでしょう!

Image5281.jpg『たらい』とはCATNAPのフリマで買ったベットです。
色といい形といい我が家では『たらい』と呼んでいます(爆)
けんたはベットを使いませんでしたが
シェリーにピンクのベットを用意したところ
2匹で取り合うようになりました。
取り合うというか早いモノ勝ち(笑)
『CATNAP』のフリマでゲットしたときは
新品同様でしたが使いこなしています〜
けんたのお気に入りの場所ですが
シェリーも好きな場所です。
どうして一つをとりあうのでしょうかね〜(笑)
posted by ぐうたら母さん at 12:42| 東京 ☀| Comment(0) | けんたとシェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

今日も終わり... 二匹の一日

Image45611.jpgImage4571.jpg朝、母さんと一緒に7時に起きて、誰よりも先に餌を食べて(笑)
一日中ひなたぼっことストーブの前でウトウト…時々番犬活動(笑)
夕方6時前に人間が食べる前餌タイム。
ホントはワンは飼い主のあとだけど
飼い主の食事の時にゲージで寝させる為です。
父さんの食後の散歩の後のフルーツタイムを楽しみにけんたは玄関を見ながら帰りを待ってます。
シェリーは帰って来たときだけだけど・・・・(爆)
それが終わるとあとは寝るだけです

11時過ぎ母さんが寝る時、一緒に寝るのはシェリーで胸元にピッタンコ。
シェリーもゲージで寝るように家族になった1ヶ月
シェリーと母さんの攻防線で母さんは近所迷惑という名のもとに負けました〜
けんたは自分の寝る用のゲージで寝ています。
明け方クーンと泣いて母さんを起こして、ゲージから出てきます
そして冷たい身体をピッタンコして暖まり暑くなると出ていきます。
寒くてなるとまた布団に入りピッタンコ。
その繰り返し(笑)
シェリーはけんたが布団に入ると足元に移動します。
これが二匹の一日です
平凡だけど毎日優しい時間が流れています。
posted by ぐうたら母さん at 21:24| 東京 ☀| Comment(0) | けんたとシェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

アノネエ〜

Image4191.jpg今日ネェ、父さんがいないので
久しぶりに母さんとけんた兄ちゃんとで散歩へ行ったの。
ずっと母さんぴよぴよ姉さんの御用で忙しくて、
私達の事ほったらかせられてたの。
お散歩.♪お散歩♪でルンルンしてたら
着いたところはトリマーさん。
爪切りされちゃったわよ〜
でも悪魔のような爪がスッキリしたわ!
どおりでけんた兄ちゃん途中で歩かず踏ん張っていると思ったわexclamation×2
兄ちゃんには判っていたのね〜
まだまだ修業がたりないシェリ−でした。

                                  《シェリーの日記》
posted by ぐうたら母さん at 20:14| 東京 ☀| Comment(0) | けんたとシェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

カレンダ−

Image4111.jpgImage4121.jpgIMG_sierii.jpg

来年のカレンダーの季節になりました。
シェリ−の保護団体「CATNAP」の今年のカレンダーは
愛護センターよりCATNAP保護されて
本当の家族を見つけたワン達の幸せな顔写真入りです。
シェリ−もけんた家の家族になった日
3月21日を希望してに乗せてもらいました。
親バカ(笑)で画像に名前を書いて送りました。
名前入りは『シェリー』だけでした〜ちっ(怒った顔)ふらふらがく〜(落胆した顔)

カレンダーの収益はシェリーの
「CATNAP」の後輩達
医療費や保護費に使われます。

犬を家族にするのは、可愛い子犬から育てるのも良いけど
落ち着いた成犬やシニアもまた違った楽しみもあります。
そして、ペットショップやブリーダーからだけでなく
保護犬を家族に迎えるって選択もあるって事も頭の片隅に・・・・
家族を待っているワン達がたくさんいます。

決してかわいそうな保護犬をむかえるのではなくて
本当の家族の一員として迎えていただけたら・・・
シェリーもけんたも大事な大事な家族!です
posted by ぐうたら母さん at 16:24| 東京 ☁| Comment(2) | けんたとシェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

お気に入り毛布♪

Image3781.jpgImage3791.jpg今日は少し肌寒くなりました。
けんたのお気に入りの毛布をだしたところ
早速、父さんとけんたは仲良くお昼寝です(笑)
『父さん〜アタチものるぅ〜』
とシェリーが飛び乗りました。
二匹は毛布が大好きです。
シェリーのピンクの毛布も出さなくちゃね〜
posted by ぐうたら母さん at 12:45| 東京 ☔| Comment(2) | けんたとシェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

シェリー獣医に行く(>_<)(/_;)


Image3771.jpg昨日はじめてドッグカフェーデビュー(笑)したシェリーです。
大きなアフガンやスタンダードプードルが3匹ずついましたが
大人しく?固まっていた?シェリーです(笑)
ワンより後ろのご夫婦に
「なでて!なでて!」と甘えるシェリーです

今日は朝から母さんは一人で実家へ出かけていました。
母さんの実家は築60年の古い家です。
一昨年は突風で屋根が飛んで大騒ぎしました(笑)
母さんはTVのニュースで世田谷で屋根に被害発生とアナウンスされてたのを
聞いていましたがまさか実家!だっったとは・・・・
その事実を知ったのはしばらくしてからでした(笑)
それでやっと70歳過ぎている兄も建て替えを決めたようです。

実家はまさしく私が産まれた時から嫁ぐまで暮らした家で
増改築を繰り返し住み難い古い家で
もう人が住める家ではないのです(笑)
母が亡くなってからはほとんど行かなくなった実家ですが
思い出いっぱいの家でなんだか寂しい気もいたします。

そんなおせんちな気持ちで帰ってきたら
父さんにシェリーがお腹壊して、3時頃吐いたと聞かされました。
でも元気は良さそうで
私が帰った時も走り廻って迎えてくれました。

夕方の餌を与えた直後、二度にわけてまた吐きました。
なんだか気分が悪そうです
頭にだいちの時の事がよぎります・・・・
やっぱり獣医に連れて行くことにしました。

先ほど吐いたものも持参しました。
診断は食物の自家中毒ではないかでした。
注射と薬三種類処方され帰ってきました。

今夜はまだ吐くかもしれないので絶食、水も止めた方が良いとのことです
帰ってきたらウトウト寝始めました
夜中も気になり何度か起きましたが何事も無く済みました

朝食もいつもの半分だけにしました。
調子も戻りお腹がすいて何かたべたそうですが
今日一日は様子見ることにします。
まだお腹はすこしゆるいようですが、まずは安心?だとおもいます。

それにしてもシェリー、太りすぎです
体重が6.2Kありました〜
ダイエットを勧められ、母もシェリーもかなり頑張らなくちゃ!(爆)


《続きです》9月21日
今日一日、吐くこともなく元気にしています。
餌を減らしているのでお腹が空いているらしく
一日中ふらふら〜
夕方野菜を切っていてももらえず悲しげな顔をしています。
お兄ちゃん、けんたはシェリーにつきあわされ
ナニももらえず不満顔です(笑)
posted by ぐうたら母さん at 20:48| 東京 ☁| Comment(4) | けんたとシェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

この夏二度目の・・・・

Image327.jpgImage328.jpg

マルガリターけんたです。
今回は前回より短くして3mmカット(笑)
アレルギーがでたので身体がむれないようにカットしたいのですが
いつものトリマーさんで予約が9月までとれず
今回は車でやってくる移動式のトリマーさんに頼みました
ワゴン車の中でシャンプーからトリミング、グルミングしてくれます
お値段も初回2割引きなのでいつもとトントンくらい(笑)
けんたは知らないお姉さんに抱かれて
不安そうに出かけていきました(笑)

何ミリカットですかと問われて戸惑う母さんです
顔の長さより短いカットということで3mmに落ち着きました(笑)
しっぽは母さんの意向で先ぽを残して『ライオンカット』です
しっぽをたてて小刻みに振ると
とってもかわゆいですよ〜←オバカな母さん!です(笑)

例によって戻ってきたけんたを見て
おもいっきり腰がひけているシェリーです(笑)
そっとに側によりニオイをかいでけんたと確認していました
posted by ぐうたら母さん at 21:10| 東京 ☔| Comment(2) | けんたとシェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

久々けんたのカイカイ

Image3191.jpgImage3181.jpgハンサムけんたとオチャメなけんたです(笑)
ここの所のムシムシ&ジメジメでカイカイがでてしまいました。一日中カッカとお腹のあたりを掻きむしっています。見てもなんともなっていませんが明日は獣医へ行こうね〜。
市販のシニア用低アルゲンの餌を混ぜて一ヶ月、失敗だったようです。
けんたも私も気が重いです(-.-;)

《続きです》
28日朝一番で獣医に行って来ました。
結果はやはりアレルギーがでた?かもです
『市販のシニア用低アルゲンの餌』をヒルズZDウルトラに混ぜて1ヶ月経っているので食物アレルギーとは考えにくいようですが
とり合えずヒルズZDウルトラだけに戻して様子をみることになりました。
10日分の抗生物質と週2回〜3回の薬用シャンプーをするように指示されてきました。

けんたは12歳普通ならシニア用の餌になりますが
処方食のZDでは胃に重すぎるらしく
時々食べなくなります。
ふう姉さんのお店で市販の低アルゲンのシニア用の試食品を
もらい餌に混ぜていました。
魚と卵が入っているのがいけなかったようです
1ヶ月で少しずつ蓄積されたか
このじめじめした気候も問題なのかもしれません

ここのところアレルギーが納まっていたので安心していたのが
いけなかったみたいです

やはり素人考えが行けなかったと反省の母さんです
posted by ぐうたら母さん at 20:51| 東京 ☁| Comment(0) | けんたとシェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

眠いんだもん!

Image3101.jpgImage3111.jpg











シェリーさん〜ベットが逆さまですよ〜(笑)
「だってソファーで寝たいのにあいてないんだもの〜」
ソファーは母さんが散歩から帰って寝ています。
「やっと空いたわ」
と場所移動するシェリーです(笑)

そのころけんたはカーテンの裏側で・・・・
高いびきでした(爆)

Image31311.jpgImage3121.jpg
posted by ぐうたら母さん at 22:28| 東京 ☀| Comment(2) | けんたとシェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする