2015年04月09日

出かけてきます

またまたベトナムです(笑)
カンボジアアンコールワット、
ハノイと周りきます。
posted by ぐうたら母さん at 17:30| 東京 ☁| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

咲いた♪咲いた♪

KIMG0106.jpgKIMG0105.jpg







狭い我が家の庭にも春が来てお花が咲きました。
アンズの花が咲き終わり、わが町のさくら並木も綺麗に咲きほころびました。
『目黒川』や『かむろ坂』ほど有名ではありませんが
隠れた名所だと思います。
やっと暖かくなったと思ったらまた寒くなりそうです
春が来たとたん、シェリーさんだんだん早起きになり
外が明るくなると
『母さん〜起きようよ!』と起こしてくれます
母さん、お昼寝が日課になりました
体調を整えるが大変です~(笑)
posted by ぐうたら母さん at 13:30| 東京 ☁| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

桜を求めて・・・(笑)

KIMG0089.jpgKIMG0090.jpgKIMG0093.jpg
友人とお花見へ行く予定でしたが
行くはずだったところははまだまだ咲いていなくて
急遽場所を小石川後楽園へ出かけてきました。
桜の季節は初めてで満開とまではいきませんが
程よい人出で一眼レフを構える方も結構いました。
入口入ってすぐの枝垂れ桜
満開ならさそがし見ごたえあったでしょうが
暖かい・ちょっと暑い?日差しのなか
充分楽しめました
KIMG0096.jpgKIMG0098.jpgKIMG0094.jpg
この後神楽坂まで散策してランチしました。
去年来たときは半分しか食べられず
デザートの『ガレット』はやっとの思いで
食べたのですが
今回は前菜をキッシュではなくて
サーモンにしたのとみんなに少し助けてもらい
美味しく完食出来ました(笑)

posted by ぐうたら母さん at 08:30| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

能登半島の旅♪


KIMG0035.jpgKIMG0075.jpg
KIMG0077.jpgKIMG0080.jpg
二番目の姉に誘われて、北陸新幹線開通したあくる日
15日から二泊三日で
能登半島ツアーへ行ってきました
新幹線を満喫?するよりずっとおしゃべり(笑)
あっという間に富山に到着♪
ここからバスに乗り和倉温泉を目指します
バスの中もずっとおしゃべり
さぞかし周りの方はうるさかったことでしょうね〜
氷見を通り和倉温泉からローカル線のと鉄道にのり
能登中島駅に・・・・・
ガイドさんは説明していたけど何故?乗車したか
おしゃべりに夢中で分らない?母さん達です(笑)
輪島の朝市。白米の千枚田。珠洲岬。
見附島ヤセの断崖。能登金剛
その他盛りだくさんの旅を満喫してきました。
二泊とも同じホテルに連泊なので楽でした。
帰りは滑川駅より電鉄黒部まで富山鉄道に乗り
今回はちゃんと雄大な立山連邦を楽しみました。
電鉄黒部までバスが迂回しててくれて
新潟長岡から上越新幹線で帰ってきました。

今回も歌舞伎と一緒に行くはずの方の
キャンセルで急遽誘われ大丈夫か?と
二の足を踏んだのですが
思いっ切って行って良かったです。
posted by ぐうたら母さん at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

CT検査しました

3月の初めに定期検査で造影剤を使ったCT検査しました。
今回で4回目?かな
母さん血管細い?のと逃げる?らしく
入院中も看護士さん泣かせでした。
今回の看護士さんあまり得意ではないらしく
ものすごく痛い思いをしました。
でも内出血は、免れたからよしとしましょう(笑)

結果は[問題なし]でホットしました。
母さん2月はあまり」調子よくなく
胃が重かったり痛かったり・・・・・
まあちょっとお正月からワインを飲んだりする機会が
多かったのですが(汗)
食べられる量も増してたくさん食べるのもあります。
ちょっとくよくよすることもあったのもあるかも・・・・

大丈夫だと思うけど
入院前の胃カメラ検査でポリープがあると言われ
2年後に検査を勧めるといわれてるので
5月にでも消化器内科を受診するつもりです。

くよくよ考えていたのは
有名人のがんの再発した話
特に同じ咽頭癌だった歌手やタレントの時は
ちょっとショックでした
ちょっと調子が悪いとなりきり症候群です(笑)

またまた姉に急遽誘われて明日から北陸新幹線に乗って
『能登半島』に2泊3日旅してきます

歌舞伎に続いてピンチヒッターです(笑)
この話2週間前に誘われて
それから気分も晴れて元気になってきた母さんです(笑)
いってきます〜♪
posted by ぐうたら母さん at 20:48| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

白犬さんから猫さんに変わりました(笑)

150304_193325~2.jpg携帯電話をスマホにやっと変えました。
色々と検討した結果今までの携帯はそのまま
継続して新規にスマホ購入しました。
N社・M社・S社といろいろありますが
いまTVで猫が盛んに宣伝している格安スマホです。
電話代10分間なら無料につられました(笑)
母さんの携帯は白犬のお父さんで同系列なので
いわゆる『乗り換え』恩典がつかないのと
番号が変わっても良いなら
慣れるまで2つ持つと良いのでは・・・と勧められ
今ならキャッシュバングやらなんとやら・・・・(笑)

もちろんスマホ購入も時はふう姉さんについてもらい
説明を聞いてもらいました。
まずはふう姉さんが色々と研究・設定してくれて
電話とメールの仕方を教えてもらいました(笑)

まだまだ慣れなくて苛々がつのるばかりです(笑)
毎晩いじくりまわして『ねえこれどうするの?』と
ふうとぴよぴよに聞いています(笑)

ふうもぴよも携帯はガラケイですが
分るみたいです

3月いっぱいで携帯は解約するつもりで母さんただいま猛勉強中です
posted by ぐうたら母さん at 16:11| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

歌舞伎へ行ってきました

kabukiza_201503f.jpg
姉に誘われて歌舞伎座に『菅原伝授手習科鑑』を見に行ってきました。
一緒に行くはずだった方がいけなくなり
急遽、ピンチヒッターです
昼夜通しということで1日歌舞伎の世界に浸ってきました。
前の日にネットであらすじと背景と役者の事を
しっかりお勉強して
当日は解説のイヤホンを借りたので
前回よりずっと楽しめました(笑)
解説は丁寧に役柄や屋号・役者名・誰々の息子まで
教えてくれました。
来月は姉妹四人で『中村雁治郎』さん襲名を見に来ます。
あまり興味がなかった歌舞伎ですが
決まり事?がわかると面白いものです

昼夜通しということで最後の幕は
座り疲れ?と腰の痛さとの戦いでした(汗)

続きを読む
posted by ぐうたら母さん at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

けんた仲良くしていますか?

110715_204736.jpgP1010599.JPG
今日は『けんたの日』です
『けんたの日』は年に3回あります
1月15日の誕生日
3月21日うちの子記念日
そして今日2月28日は
あちらの世界の住人になってしまった日です

最近けんたの事の話題が多くなってきました
べつにさけていたわけではないのですが・・・・
時につれて『けんたは・・・・』というまくら言葉のように話します
けんたは『猫的性格』こびをうらないとか
気にらないと『くちが出る』=噛むとか・・・
それでもハンサムなかわいい子だったとか・・・(笑)
シェリーにお兄ちゃんはこうだったとか・・・・

けんた~
大親友のちろる君もホクト君もそちらに行ってしまいました
仲良くしていますか?
ちろるにつれなくしてはだめですよ!
だいちゃんにも仲良くするように指導してくださいね!
                母さん

けんたは可愛いけど気難しくわがままに育ててしまった・・・・
だいちは宇宙人みたいな顔だけど賢い・おりこさんだった(笑)
そしてシェリーはちょっとおバカ?で天真爛漫な娘
一番扱いやすい娘です

3匹とも大事な子たちですが
けんたが一番星!




posted by ぐうたら母さん at 17:00| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

梅が丘♪

KIMG0005.jpgimage.jpg

世田谷梅ヶ丘の羽根木公園に『梅の花』を見に行ってきました。
何年も前から何回も誘われてた場所ですが
母の事だったり子供事だったりでチャンスがありませんでした(笑)
みんなは何回も行っているところですが
今回はけんた母のたっての希望で『羽根木公園』に決めてももらいました。
梅ヶ丘ということで『美登里寿司』
並ぶの覚悟でしたが
60歳以上のシルバーがいれば予約出来るようになり
11時開店と同時なら確実に座れるので
早めの食事の予約してもらいました。
予約すると2000円以上ということで
ちょっと豪華でたくさんでしたが
卵を残して完食?
一緒の友人達に『大丈夫?苦しくない?』と心配されましたが
大好きなお寿司、残すのはもったいない(笑)
我ながらよく食べました(汗)
さすがに帰りにケーキやさんで一休みした時は
まだお腹いっぱいで紅茶だけにしておきました(笑)

肝心の『梅の花』はきれいに咲いていました。
まだ子供頃に何回か遊びにきた記憶がありますが
梅の季節は初めてだったような・・・・・と記憶しています(笑)

posted by ぐうたら母さん at 22:27| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

日帰りバスツァー

150211_102633.jpg150211_155628.jpg











父さんとバスツァーにきています。
富岡製糸場と宝川温泉
お昼は沼田で食べましたが
何でここでかにと伊勢海老?アワビ?
上州牛も?? ?
安いツァーとはいえ
正直ガッカリです。
温泉がよかったからまぁいいかな?さて帰りは寝て帰ります
posted by ぐうたら母さん at 16:06| 東京 ☀| Comment(1) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする