2015年02月11日

日帰りバスツァー

150211_102633.jpg150211_155628.jpg











父さんとバスツァーにきています。
富岡製糸場と宝川温泉
お昼は沼田で食べましたが
何でここでかにと伊勢海老?アワビ?
上州牛も?? ?
安いツァーとはいえ
正直ガッカリです。
温泉がよかったからまぁいいかな?さて帰りは寝て帰ります
posted by ぐうたら母さん at 16:06| 東京 ☀| Comment(1) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

ひなたぼっこ

150210_121617.jpg150210_122058.jpg                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       上手に日当たりをさがして
太陽の恵をあびる
ひなたぼっこのシェリーです(笑)
アッタカイネ♪
お顔が半分隠れてるよ♪
かくれんぼかいな!




posted by ぐうたら母さん at 12:51| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

きりたんぽ♪

150205_183400.jpg簡単で美味しくてあったまります(笑)
品川で映画を見て
秋田のアンテナショップで
きりたんぽとレトルトのつゆを買ってきました
白菜をいれるのは邪道?でしょうね(汗)

posted by ぐうたら母さん at 13:21| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

葉山.日影茶屋

150127_123129.jpg150127_125412.jpg150127_131904.jpg






















四姉妹で葉山の日影茶屋へ行ってきました。
葉山と聞いて「とおい〜なぜ?」と思いましたが
長姉のたっての希望だそうです。
東京駅から来る姉2人の乗る横須賀線に
横浜から長姉と乗り込み四人でお喋り(笑)
あっというまに逗子につきました。
駅からバスにのり
日影茶屋についても四人でお喋り(笑)
姉たちは『ひかげ弁当』
母さんは『鯛の茶膳』
葉山アリーナーの周りを散歩して
海の向こうに真白な富士山をみてきました
長姉とは14歳ちがうのですが
私が知らない両親の話や
長姉の小さい頃の話も聞けたし
楽しい一日でした。
posted by ぐうたら母さん at 17:17| 東京 ☀| Comment(2) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

むさぶら買い物ツアー(笑)

150123_120505.jpg150123_142226.jpg















友達4人と武蔵小山にブラブラ買い物ツアー(笑)
まずは母さん前から入って見たかった洋食屋『小さなフライパン』グラタンが美味しいらしいですが
食べたのはステーキランチ(笑)
ザクッと食べてお買い物です。
目的の海苔問屋さんで緑茶とほうじ茶購入、
アーケードの中をお喋りしながらあちらこちらでお買い物、
あっというまにみんな両手一杯(笑)の袋です。
このあと武蔵小山らしくない?(笑)オシャレなカフェでお茶してきました。
武蔵小山にしちゃケーキがちょっと高い?とネット評判でしたか
コーヒーとケーキで1080円ならいいんじゃない〜
ランチとお茶の場所をネットで調べしてみて
武蔵小山もオシャレなお店あるんだと始めて知った母さんです(笑)
ちなみに 「むさぶら」とは我が家だけに?通じる言葉かも(笑)
posted by ぐうたら母さん at 20:10| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

今日は新宿(笑)♪

150106_121039.jpg150106_125927.jpg
友達に誘われて新宿でランチしてきました。
和食ランチですが結構品数があり
全部たべられる?とおもいつつもデザートまで完食(笑)

友人2人とも最近スマホにして
アレコレ話を聞きました(笑)
母さんスマホに大興味があるのですが
諸費用がかかるのと
そんなに持つ意味?あるのかと迷っています(笑)
でもブログにおくる画像がぼけていたり?わるすぎるので
携帯を替えたいのですがそれならスマホかな〜
と思いつつ二の足を踏んでいます(笑)

友人たちが持っているスマホ
いわゆる格安スマホで月3000円j以内でネットも電話も掛けられるそうです
長電話はできないそうですが3分以内なら無料だそうで
『乗り換え』なので機種代もかからないそうです。
母さんもそれにしようかとおもいましたが
母さんは系列が一緒なので
『乗り換え』にならなく機種代がかかるそうです
うーーーん残念!

ネットで調べたら高齢者むけの
電話をあまりかけないが
ネットはし放題のをみつけました
電話代が少し高めですが
安くおさえる方法はあるみたいですので
回線はNTT回線なので大丈夫と思いますが・・・
うーーーん迷う母さんです
posted by ぐうたら母さん at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

新年会

150103_150537.jpg

お正月三日
犬友仲間と横浜でイタリアンです。
久しぶりの方やついこの間逢った方(笑)

古いお付き合いで15年近いかな?
すぎているかも(笑)
我が家は4人全員参加です。

生ハムやサラダ、ピザ。パスタを
みんなで分け合いました
母さんイカスミのパスタ初めて食べました(笑)
今日もちょっぴりワインをのんで
楽しいおしゃべりしました。

お開きになってから父さんと2人で山下公園を散歩して帰ってきました。

posted by ぐうたら母さん at 19:48| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

お正月は楽しいo(^-^)o

150102_081752.jpg150102_200247.jpg
















元旦は遅い祝い御膳、お神酒をちょっぴり飲んで
小雪まうなか目黒不動までお散歩かたがたお参りに。
2日は箱根駅伝をTV観戦?
母さんは年末のちょっと大掃除したふり(笑)と
連日遅くまでTVをみていました
元旦も『相棒』が11:20までの夜更かし(笑)
なのにシェリーに朝早くに起こされ
疲れぎみで朝寝?昼寝?してました(-_-)zzz
今夜は娘達とワインを楽しみました。
小さいワイングラスですが一杯だけ飲んじゃいました(笑)
少し酔っ払っています(汗)大丈夫か?
母さん弱くなったなぁ〜(笑)
のんべえ母さんは遠いおはなしです(大汗)
posted by ぐうたら母さん at 20:27| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

2015年謹賀新年

150101_100748.jpg新しい年、元気に明るくすごせますように
祈りながらお祝い御膳を囲みました。
今年もぐうたらかあさん本領発揮(笑)
おせちは楽天で頼んで
きんぴらと筑前煮だけつくりました。
ぐうたら,のんびり暮らすように努力します(笑)
本年もよろしくお願いします
posted by ぐうたら母さん at 11:19| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

色々とまとめて(笑)

007.JPG010.JPG012.JPG013.JPG

いつものメンバーでクリスマス会と忘年会と合わせて
世田谷・桜新町の『虎幻亭』で豪華ランチです。
母さんの病気やらと
みなさん忙しく、会う機会が減ってきましたが
年末は集まろう!ということでセッティングしてもらいました。
デザートにサプライズで12月と1月生まれの
父さん2人にお皿に『HPPY・BIRTHDAY』の文字
幹事さんありがとう♪
おかげさまで母さん、全部完食できました(笑)
お魚の段階でお腹がいっぱいでしたが
お肉も頑張って?食べてしまいました(爆)
この後我が家に場所を移して
皆の持ち寄ったローストビーフやチキン
生ハム・カマンベールチーズ
ポテトチップでワインを飲みながらおしゃべりタイム♪
母さんもちょっぴりワインを楽しみました(笑)
皆さんがお帰りになるころは雪がチラチラ降っていました。
もうすぐだけど次は横浜で新年会も予約して
けんた家は4人フルメンバーで参加です
ワンで知り合ったお仲間ですが
シェリーはいつも留守番です(笑)

posted by ぐうたら母さん at 20:47| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする